久々のディズニーランド | mamekoの日記 in 上海

mamekoの日記 in 上海

2013年5月から上海に住んでます。上海での生活色々、子供の事、綴っていきたいと思います。

先週末家族でディズニーに行こうと思ってましたが、台風により断念。

その後、平日に友達達と水浴びの為に、ディズニー行ってきました。

我が家のシーズナルパスは私が無限で、旦那さんと娘が日曜限定。今ならシーズナルパスホルダーが買えば、一日券が半額で買えるという事で、娘の分を半額で買おうと思っていたら、、、


タイミングよく、半年パスが出るとの事。しかも、安い!!次は娘のは買わないぞ!と思っていたのに、半年という事は夏休みも冬休みも網羅されるし、しかも継続にすれば、アクティベートすれば8/2まで待たずに即日から無限パスとして使えるらしく。そしたら平日のワンデーチケット買わなくても、無限パス買ったら七月の平日でも入れちゃうじゃなーい!!(と、頭の中でパチパチとソロバンはじきました。)


上海で遊び場に連れて行ったら、一回200元ぐらいするので、それを思えば夏休み&冬休みに遊び場代わりにディズニーにいけば、安上がりよねっ!!(と、色々理由をつけて娘の半年パス買っちゃいました。)

グリに向かうミッキー&ミニーに遭遇。ハイタッチしてもらえて嬉しかったそうです。(娘は自分のTシャツにミッキーがいることをアピールしたそうです。ママは写真撮るのに必死でそんな事全く知りませんでしたよー)

どんどん水の方へ向かっていく娘。この回はご飯前だし、濡れないようにしようと言ってたのに、全く聞いてません。

半端ない水量。この日は38度とかあったので、濡れても気持ちよかったです。(すぐ乾きました)

その次の回は、希望通り最前列ゲット。びっちょびちょー。でも楽しいー!!

思う存分びちょぬれを堪能した娘。着替えも持ってきてるし、没问题!と思いきや、パンツを持ってくるの忘れたようで。。。結果、半日ノーパンで過ごしてました。笑。

私も、使い捨てではないカッパを着てたんですが、びちょぬれ。この水量だとカッパはあんまり意味がないのか?笑



大きなドナルドも観れたし、大満足。

この日は、かなり混んでたのでアトラクションは何にも乗ってませんが、半年パス買ったのでいつでも来れるし良しとしよう。

帰りはディズニー列車でした❤︎❤︎

久々に行った上海ディズニー、サマーブラスト以外は何にも観てないけど、楽しかったー。

うちの、お転婆娘と一緒に回ってくれた友達達に感謝です❤︎(無駄に元気で走り回るので。)