~梅田彩佳に出逢えたキセキ~ -2ページ目

夢への一歩

久しぶりにブログを書くと楽しいね。笑
昔は番組レポブログも兼ねてたから、閲覧者も多かったけど、今はブログなんて知り合いにすらほとんど見られていないだろうから、好き放題に書こう。笑

 

さてさて今まではほぼ48のこと、優子のこと、梅田さんのことを書いていたこのブログだけど、ちょっとこれからは自分の夢の実現の足跡も残していこう。

というのも、わたくし、家を建てることにしました。

30代女子、自分で住むマイホーム計画。

持ち家女子。

今流行り?の平成ジャンプです、いえい。

結婚は?

特に考えてないし、一人で生きていくし、なんなら仮に結婚しても二人ぐらい住めるし。笑

子供出来たら増築すればいいし。笑

なにごともポジティブです。

 

土地も無事に決まって、今は契約待ち。
日当たりが冬だと悪い部分もあって、あまり売り手がつかないような土地だったし、予算が決まっている中でどこかで妥協もしないといけない部分もあるし、と悩みに悩んで購入しようとした土地が、1日遅れで予約2番目。

どうなるかなーと思ってたけど、ダメだったらそこに”縁”がなかったのだろうし、それでOKになったら、本当に”縁”があった土地なのだろうと。

結果、1番目の人ローンが通らずキャンセル。

”縁”あったー

しかも、契約日は4月22日に決定。

チームBⅡ逆上がり公演初日の日。

・・・もう運命としか。

 

もともと、家を建てようと決意したのも梅田さんがきっかけ。

いろんな夢を叶え、頑張っている梅田さんの姿を見て、ふと思い立ったのがきっかけ。

 

いろんな”縁”が巡り合っている気がする。

 

でも、どうしたらいいんだろう・・・一人じゃわからないから、上司になんとなーく「今の現状ぐらいの支払いで、家って建てられますかね?」声に出す。

これ2ヵ月前。

そこからなんかとんとん拍子。

今は家のプランニング中。

 

もちろんいまだに不安もある。

実際、支払うローンの額は今の家賃より15Kぐらいあがるし、その他に払わなきゃいけないお金もできる、固定資産税もかかってくる。

本当にやっていけるかな・・・生きていけるのかな・・・

家を建てることで、梅田さんに会いに行けなくなるとかはしたくない。

ぼくの生きがい。

現状維持が最低限。

でも、家を建てるのも諦めたくない。

 

だから、必死で考える。

限られた予算の中で、やりくりできるのか。

予算はあるけど住宅会社の人間としてかっこいい家にもしたい。

こういうお金がかかってくるし、でも今現状の支払いがなくなる部分もあるし、とノートにめっちゃ自分なりの資金計画たてる。

業者にも「家建てるんでお願いします!」と頭下げる。

結果、いけるいけるなんとかなる。

 

今の現状でだって十分に生活できているし、なんなら今の方がそんなに困ることないけど、今まで「やっぱり無理だよなー」と諦めていたことを実現させたい。

そのために、人にまかせるのではなく、自分で考える、動く。

分からないところは、声に出して、アドバイスをもらう、助けてもらう。

そしたら、夢の一歩踏み出せた。

夢って叶えられるんだなーって思った。

それもこれも梅田さんのおかげ。

 

持ち家女子なんて・・・って、世間一般からしたら、あまり受けいれられない方だよね。

結婚して、子供もできて、家族で住む家建てよっかってなるのが普通かもしれない。

一人で住む家なんて建ててどうすんのよ、ってなるのが普通かもしれない。

 

でも、親も協力してくれた。

友達もいいねー!って言ってくれた。

梅田さん、綾乃ちゃんにも話したら、笑わないで聞いてくれた。

梅田推しのみんなも、相談にも乗ってくれたし、協力してくれるって人もいた。

 

ぼく、最高に幸せじゃない?

 

家が完成したら、梅田推し呼んで、みんなで朝まで梅田さんのDVD見て、みんなで飲み明かすんだー!

これもまた夢。

もちろん優子推しの仲間も。

優子会も開かなきゃね。

 

あとは、夢はでっかく「梅田さんにも家をみてもらう」笑

この前のWSで

「うめchでファンのヲタク訪問やってもらって、梅田さんに家来てもらうんだー」

って言ったら、目きょとんとして

「うめchでそんな企画やってたっけ?」

いえ、やってません。笑

あなたの番組でしょ。笑

「インスタライブかなんかで、そういうのも面白いって言ってたから、実現してもらうんだ」

「そういえばなんか言ったね」

可能性なんてほぼ0だけど、夢は口に出すのです。

夢は力になる、活力になる。

 

それに気づかせてくれた梅田さんには感謝です。

ありがとう。

 

無理、できないとあきらめるのではなく、どうやったら実現できるのか、こうしたらいいんじゃないか。

例え結果が出来なかったとしても、その過程で動いていたことは、必ず自分に返ってくる。

ダメなのは、やる前から理由だけを求めて動かないこと、諦める事。

そこからは何も生まれない。

 

踏み出すんだ!