一日一爆笑 | ~梅田彩佳に出逢えたキセキ~

一日一爆笑

新年、あけましておめでとうございます。←遅い

年越しから年明けと、よくわからない気持ちのまま過ぎた2013-2014。

ずっと前から卒業は覚悟していたし、ずっと前から「会えない女優に」と言ってきたけど、いざあの紅白の場面での発表に、動揺を隠しきれない自分がいました。

正直、優子の発表があった時は「とうとう来たか」という気持ちと「なぜここで」という気持ちで涙は流れず。
でも、秋元様がいけなかった。
NHKホールの前でのKポーズ。
心友の絆の深さに一気に実感が沸いて、こぼれる涙をぬぐうことを忘れて残りの紅白を見ていました。

その後のCDTVで見た優子の表情はスッキリとしていて。
あぁ、これがずっと見たかった大島優子の姿だったのかもしれないって思った。

今は受け入れている自分がいます。
梅田推しだからというのもあるのか・・・?

2回目の総選挙の時、1位になったことによって「AKB48」という名前を背負うことがどうなのかと悩んだ時がありました。
それでも覚悟を持ち、1位になりたいと言った優子の背中を押そうと思った。
それからずっとあっちゃんやたかみなとAKB48をずっと引っ張ってきて。

アイドル嫌いだった私がAKB48を好きになったのは優子がいたから。
優子みたいな人がいたから、AKBを好きになったし「AKB48の大島優子」として歌い踊ってる姿が好きだった。
変幻自在のエンターテイナー。
魅了されるパフォーマンス力。
いろんな姿があって、どの姿も輝いていて。
「大島優子」という一人で魅せるいろんな姿が最高に素敵で。
だから、夢である女優としての姿をたくさん見れることを願っていたけど、やっぱりAKB48として歌い踊るパフォーマンスが見れなくなるのはさみしいのが本音。

悲しさは隠さなくていいと思うし、隠すものでもないと思う。


優子の卒業は、やっぱり悲しいし寂しい!!


今は完全な梅田推しだけど、優子への気持ちは変わらず、今の自分がいるのは大島優子のおかげ。
優子に出逢えた奇跡と、優子への尊敬する気持ち、感謝の気持ちは忘れたことはないつもりです。

優子に出逢えて、今の自分がいる。
優子に出逢えて、梅田さんに出逢えた。
優子に出逢えて、たくさんの仲間たちに会えた。

たくさんのありがとう。

そして、これからの大島優子をまた変わらずに見続けていきたいと思う。
卒業おめでとう。

まぁ、まだ時期は決まっていないのだから、それまでいっぱいいっぱいAKB48の大島優子の姿を目に焼き付けないとね。



今日、才加の出ていた番組で「素直!!謙虚!!感謝!!」という言葉を聞きました。

素直に言葉を発する勇気。
謙虚に相手を思いやれる心。
全ての事に感謝を忘れない気持ち。

他にもいろんなことにたいして「素直、謙虚、感謝」を忘れずにいれたらいいなと思います。

梅田さんの今年の書き初め
「一日一爆笑」

いいですね^ ^
去年は
「今年は巳年、年女」
いいことを待つのではなく、いいことを掴みにいき、へびのように、一回巻きついたら、離さないような、一年にしたいとおもいます。
と、書き初めだけでは意味が分かるようで分からないような書き初めだったんですが←笑

「一日一爆笑」
一日一笑なら、ちょっとできそう、難しいけど。
でも一日一爆笑は、なかなか難しい。
そんな毎日笑っていける幸せのシワを増やせる一年にしていきたいです。
http://ameblo.jp/dance-ayapon/entry-11741223029.html?timestamp=1388580537

笑顔の力。
いつでもあなたが笑っていられますように。
いつでもあなたが幸せを感じていられますように。

その力に少しでもなれるよう、これからも足跡を追っていきたいと思います。

今年一年、楽しんで顔晴っていきましょう。


そして、やはり習字やっていただけあって、字のうまさハンパね(笑)
一番うまいと思われ。

しかし、字はうまいんだけどね~
梅田さんのmobile年賀状の絵が謎すぎて←
うしちゃんのレベルをさらに超えてた←←笑
なにをどう見て馬になるのかまったく分からん。
唯一分かったの、シッポやなw
スマホだとスクショできるんだろうけど、ガラケーの私出来ないのでダウンロードしてください←
131223_232259.jpg
時間かかってもいい。
一つ一つを一瞬一瞬を噛みしめ、楽しんで。
AKBとしての道しるべではなくなっても、一人の人間としての道しるべであり続けるだろうし、道しるべだけでなく、一緒に歩いていける人だと思うから。


新年からながくなったぜー