昨日は朝から吐き気、頭痛

だるさがあり、冷房を入れて

ずっと寝ていました

連日の酷暑で家の中でも

熱中症になってしまう

外は35度を超える

異常な暑さ…

先週は夕方ポストの

ある所まで郵便物を

投函しに歩いて行ってきた

けど田舎は車がないと

何処に行くにも不便で

往復1時間かかって

服は汗でびっしょり

靴ずれができて地味に痛い


病気は少しずつは良く

なっているような

上沼恵美子さんの番組を

見て笑えたんです

笑える自分がいて少し

嬉しかったんです

まだ好きな音楽を聴くと

苦しいしんですね

心がざわめくんですね

今までは辛い時は

Mr.Childrenの曲を聴くと

頑張ろう!と思えたのに

今はまだ頑張れないんだな


突然 動悸や過呼吸になって

苦しくなることがあるけど

これはパニック障害だから

強迫性障害もあり

20年前に発症してそれから

症状も出なくなったから

治ったと思っていたのに

今回のことがあり

また発症してしまって

苦しい時は大きく深呼吸します

少し落ち着くので


TVerで古畑任三郎を

観ていますが

今はこのドラマが

一番の楽しみです



この絵は私の尊敬する画家

さんが描かれた絵です

彼の名前はタマちゃん

愛しい愛猫ちゃんを

想って夜空を見上げています

切ないけど素敵な絵です