この一週間体のだるさが

強く頭痛や吐き気もあり

天気のせいなのか

気圧の変化でいつも

頭痛、吐き気、喘息の発作

はいつもあるのだけれど

休むようになってから

贅沢に時間を過ごしている

私の病気は更年期症状なのか

自律神経失調症なのか

HSP気質なのか

色々と考えてしまう

いつも不安がつきまとう

振戦で指の震えで

書くのにも時間がかかる

こんなことははじめて…


昨日、暑くて夜中に目が覚めて

ソファに横になったら

雨音と一緒にカエルが

合唱していて

田んぼが近くにあるので

今日もカエルの合唱が

聞こえるでしょう

のどかだなぁ~

カエルの合唱でさえ今は

心が和む

犬に触れることができたら

猫に触れることができたら

馬に乗ることができたら

鳥が話しかけてくれたら

どんなにいいだろう

私の心はどんなに

癒されるだろう


恩師の奥様が夢にでてきて

『大丈夫よ』って

言ってくれた

その言葉が嬉しかった

フォローワーさんの

『ひとりじゃない』って

言葉も私に向けられた

言葉ではなくても

嬉しかった

私はもっと頼れば

良かったのかもしれない

そんな頼れる人に

出会えたらいいなあ


近くの島で

瀬戸内のハワイと呼ばれてる

島があります

海が綺麗でヤシの木があって

ここでぼーっとしたら
気持ちいいだろうなあ

*画像お借りしました※