今日は田植えでした。

少しでも主人の役に立ちたい

と思いましたが

行こうと思うとまた息苦しく

なり今日も無理でした

お米作りは一年の仕事に

なるので大変なのですが

田舎で軽トラも通れないので

三輪の農機具車で

(別名 トップカー)

ミッション後ろに苗床を

入れてを運びます

こんな感じになります
*写真はお借りしました*
いつもは大丈夫なのに
道が細く、田んぼまで距離
があり溝に落ちるような
気がして恐怖心が
出てしまいました
まだ無理なのかなぁ
情けない…
でも稲刈りの時までには
元気になりたい
今は休むことが大切だとは
わかっていても
焦ってしまいます
そんな私に興味深い本を
見つけました
*画像お借りしました※