今日から家族のことについて
書いていこうと思います。
拙いブログですが宜しくお願いします。

私は主人と二人暮しです。
子供は授かりませんでした。
私は色々と病気があり
不妊治療もしましたが
難しいということで
子供はあきらめました。
私は主人に似た男の子がほしくて
主人は私に似た女の子がほしいと
言ってくれました。
主人は子供が大好きで
本家の長男なので
私は別れようと言ったんです。
でも主人はずっと私と一緒にいて
くれてあれから25年が経ちます。
主人は優しくて真面目な人で
家事も全てできる人で
ずっと私を支えてくれて
感謝しています。
ここ数年は私の怪我で入院などで
負担をかけてしまって。
今まで病気とは無縁だった
主人が病気になり今は休職中です。
昨年の秋から体調が悪くなり
目眩、頭が重い、息苦しさがあり
脳外科、内科を受診して検査をしても
異常は見つからず
目眩があるので耳鼻科で検査したら
少し異常があったので
処方された薬を飲んでいたら
目眩はだいぶ良くなり
でも息苦しさや動悸、
光を眩しく感じたり、
頭がすっきりしない、疲労感
集中力が続かない、気力がない
下痢や胃痛などがあり内科で
処方された薬を飲んでも
良くならず、仕事も頑張って
いましたが内科の先生と
相談して心療内科を
勧められて義母も通院している
同じ病院に通院しています。
自律神経失調症で抑うつ状態です。
主治医の先生の話では
薬がすぐに効く人もいれば
中々難しいところもあり
ケースバイケースとのことです。
療養して2ヶ月近くなりますが
今はまだ息苦しさ、動悸は
まだ良くはならずいます。
主人の話では数年前から
体力的にも仕事がきつくなって
いったと。
真面目な人なのでストレスが溜まって
仕事の忙しさもあり中々職場の人に
相談もできなかったんだと思います。
休日は実家へ行き1人で田畑を作り
休む暇もなかったりと。
いつか復職できる日がきたら
仕事の環境や実家の仕事も
変えていかないといけないけれど、
今はゆっくり心も身体も休めて
少しづつ回復できるように
傍にいて見守りたいと思います。
必ず治ると私は信じています。

高齢の義母も昨年から身体も弱り
今は主人と義母2人とも体調が悪い
ので仕事しながら私が見ていますが
私が今倒れたら大変なので
仕事も頑張りすぎないように
したいと思います。
いつか主人がまた前のように
元気になった時に
こんな時もあったと読み返したいと
思い書きたいと思いました。

長々と最後まで読んで下さり
有難う御座いました。

コメント欄は返事ができないかも
しれないので閉じています。