今日は久しぶりにブログを書きます❗実は最近知り合いからパン屋さんの仕事のお誘いがあって今度、一緒に見学に行くことになりました❗まだ見学の日程は決まってませんがずっと探してたような仕事なので楽しみです❗私は今まで何をするにしても長続きできず、すぐやめてしまっていましたが今回は繋がった縁を大切に自分のできる範囲で頑張ってみようと思います❗パンやお菓子づくり、料理は好きなので長続きすると自分でも信じてます❗それに資格や勤務経験がなくても家で、やっていることのほうがゼロから仕事を覚えるより働く時に自分も楽かなぁって思っています❗今度、見学に行くところはパン屋だけじゃなくレストランやスーパーなど、いろんなものが集まった総合施設みたいで職場をいろいろ選べるみたいなので、そこでいろいろ経験して将来的には自分のお店をだせたらいいなと思っています❗実は今、お父さんが病気で休職中で、これからも今までの様には働けないので私がお店をだして家族と一緒に働ける場所を作るのも夢です😊