【地味に地道に丁寧に、暮らす】Orina-巣 の まめごよみ

地味に地道に丁寧に、旅するように日々暮らす。


テーマ:

エレクトーン、やりたい!

から

よしやろう!

と音楽教育へ駆け込むまで、

一応は迷いました、悩みました。


今さら始めても...


講師になるつもりないし~

この曲ひきたいとかないし~

発表する場もないし~

どのくらい続けられるかわからないし~

エレクトーン買うだけでウン十万するし~

将来これで食ってこうとか思ってないし~

まったくもうけにならないし~

むしろ月謝とかで、お金かかるだけだし~


って、頭の声がうるさいうるさい(笑)


でも、あるんだよね、それらを無視して突っ走れるパッションの溢れる時が!


もう誰もワタシを止められない!...って状態が。



(那智の滝:和歌山)


そういう時、その流れに思いっきり乗っかって流れると

めっちゃ気持ちいい。

気分爽快 走る風



音楽教室でレッスン申し込みをした帰り道

ばったり友人に会いました。


私「9月からエレクトーン始めるんだ♪」

友人「まめちゃん...いったいどこに向かってるの...?」

私「ど、どこだろう??わかんない」


わからない!(笑)

でも、やる


これは天からのテスト問答だと思った


「ほんまにやるんか?

なんの目的も目標もないやんか、自分。

一時の気分の盛り上がりだけで始めても、すぐ辞めるんとちがうか?

そしたらせっかく買ったエレクトーン無駄になるなあ

金ばっかりなくなって、なんの儲けにもならへんで。

今さらそんなんやってどうなるん?」


(わたしの天はいつも関西弁)


いいじゃないか、その時の気分で

いいじゃないか、何かを目指してなくたって

いいじゃないか、お金が減るだけでもー



これはある意味、わたしの挑戦。


今まで、仕事とか買う物とか、いろんなことを打算・損得・条件とかで

頭で選んで決めてきたことが多かったから。


タイトルの「そんなことしてなんになるの?」の答えは

「なんもならん」!(笑)


でも、やる


で、いいよね


早くエレクトーン届かないかなあ~(´∀`o)ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

9月から、エレクトーンを始めますウインク


20代半ばまで習っていたのですが

実家を出る時にやめてしまった


それからずーーーっと

エレクトーンに触れる機会もなく

音楽に携わる機会もなく

自分が音楽をする側になるなんて微塵も考えないまま、

10数年経過。



でも、先日お邪魔したお家で

あっけなく覆ったー!


カンタンに機会、転がってた!


電子ピアノがあって、楽譜が広げて置いてあって

「さあ、どうぞ♪あとは電源いれるだけですよ♪」

って感じで、スタンバってた。(ように見えた)


軽~い気持ちでちょっと弾いてみたら


なにコレ、楽しい・・・・・っ!!


シビれた


夢中になって、弾いてしまった


友人が「まめさん!ごはんできたよ!」と呼ぶ声にも生返事(笑)

「まめさん!食べるよー!」

「は、は~い...あ、あともうちょっと...」


ゲームに夢中の子供みたい。笑



ちなみに、友人宅でのランチパーティーでお邪魔してました

(すんごい素敵なお家だった~ラブ持ち寄りごはんもサイコーでした♡)



帰宅してから三日三晩、

エレクトーン弾きたいよお、弾きたいよお、とにかくガンガン弾きたいよぉおお~!

と、のたうち回り(笑)


ついに4日目、地元の音楽教育に駆け込んだのでした。


翌日体験レッスン受けて、通う曜日や時間もスルスルと決まり

気づけばたった1週間で

今までとはぜ~んぜん!違うジャンルに情熱燃やしている自分がいた


ウケる(笑)о(ж>▽<)y ☆


思えば、10数年エレクトーンを続け、高校では吹奏楽部。

音楽すきなんじゃん!ハート☆

音楽やめてた時間より、音楽やってた時間のが長いんじゃん!ハート☆


さて、あとはエレクトーン買うだけ!


誰か最新機種くれないかな~



私信:

お父さん、これ読んだらお金か連絡をください




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、わたしの朝ごはんを紹介してきたけど

さすがにわたしも、毎日おじやじゃ飽きちまうわああー

と、作ったのがこれ



あ、またおじやっぽい。。。^^;


これは、ターメリック粥 です。


愛情ちゃんこ

玉ねぎ、にんにく、生姜を炒める

ターメリック、塩、水(or出汁) 投入

ことこと煮る


終わり。


最初に炒めず、全部水に入れて煮ても◎


レンズ豆、ムングダール、チャナダールとか

インドっぽい豆があると異国の雰囲気出て尚よし

豆のコクも出るし



ターメリックは、ウコン


あの飲む前に飲むウコン!

なので、肝臓の活性化のほかに、抗がん作用、美肌効果、食欲不振、消化不良...

なんかいろいろ いいらしいきらきら





ズッキーニとオクラのソテー、

紫玉ねぎの酢漬けをトッピング。



盛り付けをきれいにすると満足度もUPアップ


なんとなく

手を合わせてパチパチ 

いただきます好

と言いたくなる雰囲気♪


だから、テレビ観ながら、本よみながら、スマホいじりながら

という”ながら食べ”をしなくなり


そしたら全身で集中して味わえる。


そしたら、意外にちゃんと美味しいんです。


美味しさと満足感を感じられる。


すると、心も体も満たされるんです


ふぅハート


(我が家の神様コーナー)

 


自分で作って、食べて、満たされる


いいもん食ったなー って思う


この満足感は大事だなあ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。