保育園見学に行ってきましたおねがい



かれこれ6件目くらいかな…!?




ギリギリ通える範囲のものは全部行ってみようと思ってますニコニコ




今日行った保育園は公立なんだけど、私…公立の設備があんまり好きじゃないかもしれない泣き笑い




なんていうか、古いんだよねぇニコニコ




そしてちょっと、物が雑多にある印象。




古き良きって言葉もあるけど、私はどちらかというと綺麗に片付けられてて建物自体も新しめの私立に惹かれる傾向があるなぁキョロキョロ




そして今日行ったところの最大の欠点は駐車場がない点滝汗




車社会の田舎なのに…ガーン




でも車で登園する子が多いらしくて、どうしてるのか聞いたら園の前に4台くらい停められるようになってて、そこに順番に停めてるらしい笑い泣き




空いてない時は並んで待つみたいで、朝のラッシュ時は結構な台数の車が並ぶみたいです…チーン(ガソリンスタンドみたいなイメージ)




その話を聞いて、ちょっとここは無しかなぁ…ってなってしまった笑い泣き




この園が近ければ良いけど、全然そんなことなくて笑い泣き




むしろこの園に行くまでの道も混んでる可能性が高いのに、保育園に着いても並ぶとか…滝汗




仕事に行くのに時間が読めなくて焦っちゃいそうだから、やめた方が良いかなぁ…チーン




雰囲気が悪いとかではないんだけどねショボーン




そうやって絞っていくと、希望する園が少なくなってきちゃうんだけどねショック




でも長ければ5年くらい通うわけだし、子どもに合うかどうかと共に親の送り迎えのストレスが少ない方が良いかなと思ってますニコニコ




旦那が帰ってきたら今日の感想を伝えて、作戦会議だー!!炎







お昼はイオンでハンバーグおねがい