まだ引き渡し日は決まってないけど、だいたいの時期はわかったので引越し日を決めましたおねがい



決まったからには早急に引越しの見積り!ってことで3社ほど問い合わせしました。



まず、A社🐜



ネットで問い合わせしたらすぐにメールの返信がきましたおねがい




そしたらなんと、エリア範囲外…ガーン




そうだった、今住んでるところは割と田舎だった…笑い泣き



対応できる営業所があるか探してくれたみたいだけど、今回は難しかったみたいですショボーン




お次は、B社🐼



このB社は毎回見積りをお願いするけど値段で折り合いがつかなくて結局毎回選ばず終わってるところ泣き笑い



今回はどうかなぁ〜って思ったら、営業さんがなんとも微妙な方で…アセアセ



その人自身も2歳の子どもがいるらしく育休明けで働いてるとのことなんだけど、うちの息子を見てもなんの反応もなし、おまけに息子のお世話をしに来ていた母に対してもあまり挨拶がなく…



極め付けは、声がデカすぎる…!!!



息子が寝そうになってるのにクソデカボイスで喋るから息子、泣き出す滝汗




思わず「もう少し小さい声で話してもらっていいですか…」って言ってしまったよ笑い泣き




そして出してきた見積りも、二転三転するアセアセ




このくらいなら頑張れるかもって出してきた金額が7万ちょっと、それでも渋っているとそれより数万上乗せした金額(10万ちょっとだったかな)に訂正してきて、「これで検討してください」とか言い出す始末ニコ



ちなみに荷物量は普通の範囲(家具家電と、段ボールは多めに見積もって50箱くらい)で、距離は車で10分以内、午前中希望。



思わず「それは選ばなくて良いってことですか?」って答えてしまい、お見送りに笑い泣き



前回の引越しが高速で1時間くらいの距離で荷物量は変わらず、7万円だったんですよねニコニコしかも前回は土曜日、今回は平日。



だから今回もそれくらいか、それより安くできたら良いな〜と思ってました笑い泣き




そして3社目は本命のC社おねがい(0123のとこ)




過去2回の引越しでもお世話になってます照れ




かなり期待していたにも関わらず、やはり期待を裏切らない…!!



まず、営業が上手ニヤニヤ



話し方に無駄がない、こちらの疑問に対する回答が完璧照れ



肝心の金額については色々交渉した結果、希望の金額よりも少し高い75000円だったし時間帯も朝イチではなくフリー便になっちゃったけど、一緒にいた母が営業さんをものすごく気に入っちゃって「こんなに頑張ってくれてるんだからそれで良いんじゃないの?照れ」って口を出してきて、決めてしまった笑い泣き




やっぱり毎回、ここになる…!笑い泣き




ここの引越し屋さん、ガムテープの色が3色あって割れ物・すぐ使うもの・その他で分けられたりして便利なんですよねニコニコ




あとB社🐼ではエアコンは当日取外しの翌日取り付けか、前日取外しの当日取り付けのどちらかって言われたけどC社(0123)は当日に取外しも取り付けもできるって言ってもらえたのもポイント高いニコニコ



夏場だからエアコンがないのは、無理!泣き笑い



費用に関しても前回より安くできない理由をちゃんと説明してくれたので希望金額よりは高かったものの納得して契約できましたおねがい(あらかじめ前回の契約内容を確認してから来てる辺りも、デキる営業さんって感じだったニコニコ



段ボールは7月中旬に届けてもらうので、それから荷造り頑張ります泣き笑い





うつ伏せを習得してからずっとうつ伏せでいる息子笑い泣き




\明日から/

イベントバナー

🔼ここからエントリー