なんか昨日はやたらと不安になったり気持ちが沈んでいて、息子の遊び相手をしながら自然と涙がポロポロ出てくる…なんてことがありました昇天



そういう時に限って保育園のこととか調べ始めて、これ保育園決まらない可能性高くないか…?って思って余計にこれからのことが不安になって…ショック



産休前の私の勤務時間がちょっと短かったために保育園の点数が若干低くて、でもそこの点数は当たり前に満点の人がたくさんいるんですよねチーンそもそも0歳4月で入れてない時点でかなり厳しいのに、点数でも難しいかもっていう現実を目の当たりにして本当にどうしていけば良いのか…えーん



2歳になるまでの育休が終わったら保育園も決まらずに無職になるかもしれない…という現実が怖すぎて、今から出来ることはないかと色々と考えています赤ちゃんぴえん



で!!!


この、急にこれからのことが不安になる感じ、なんか経験あるな〜と思ったら、完全に生理前のやつだ昇天



妊娠前からずっとそうなんだけど、生理前になると未来のことがやたらと不安になる…そして過去のことまで色々後悔し始める…

しかもそういう時ってネガティブになってるからネガティブな方向にばっかり考えちゃうんですよね…ショボーン



保育園とか復職のことだって前に今できることは何か逆にこの部分は今悩んでも仕方ないんだってことをちゃんと自分の中で整理してまとめたはずなのに。



先の見えない不安ってどんなに自分の中で整理したつもりでも気を抜くとまた出てきちゃうんだなぁ。。



まぁそれも、出してる結論が不安定であることが理由かもしれないけどチーン

まだ、絶対にこれで大丈夫だ!って思える結論に至ってないのよね。



息子が2歳の時にどんな生活になっているかなんて全然想像つかないもんなぁ滝汗



とりあえずいまできることを探していきたいと思います真顔






スーパーで見つけたこれ、すごい美味しそうだった…デレデレでも個人的に避けてる添加物が入ってたりして、わざわざ買って食べるのもなぁって思って買わなかった笑い泣き