昨日、2回目の予防接種をしてきましたニコニコ





打たれる直前のまだ何も分かってない時の写真が、いつ見ても切ない…えーん(おむつ部分も一応モザイク笑い泣き



前回同様、打った直後はもう今までに聞いたことのないような声で泣いていてチーンチーンチーン



本当に胸が痛む…出来ることなら代わってあげたい…悲しい



子育てをしてる人みんな、これ経験してるのすごいなぁ…



そして今日は、いつもより朝起きるのが遅かったですおねだり



先にリビング来て、モニターで様子を確認してました照れ




私の方が先に起きるなんて珍しっ笑い泣き



いつもは息子が先に起きて、「ママまだ眠いよ〜もうちょっと寝ない〜?」って交渉してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、交渉したって聞き入れてもらえることなんてないんだけど泣き笑い



起きたあとはお熱もないし元気そうで一安心…ほんわか



予防接種の後は体調を崩さないか、本当にヒヤヒヤする〜えーん



あ、あと6月から保育園見学に行くことにしましたおねがい



今日電話して、5箇所予約入れました笑い泣きあと3箇所、7月に予約を取ろうと思ってますニコニコ



妊娠中に見学に行ったところもあるので、合計10箇所になるかな?にっこり



園によって全然雰囲気が違うから、楽しみです照れ



私が住んでるところは保育園激戦区なので、見学に行ってどこが良いか選ぶというよりはここはナシってところがないか確認するために行くようなもの滝汗



印象が悪くなければ基本的に希望園として書くつもりです真顔希望順位を決めるための見学って感じですかね笑い泣き



0歳4月入園はもう終わってしまってるので、本当に入れるか分からなくて先の見えなさに落ち込むこともあるけど…とりあえず今できることを一つずつこなしていこうと思います泣き笑い