産後のメンタル、結構しんどいね滝汗



定期的にズーンガーンって落ちる時がある…



今日は天気が悪いのも関係してそうショボーン今週天気悪い日多いから、今から不安で仕方ないチーン



というのも最近の気分転換は息子とお散歩に行くことなんですよね。ずっと家にいると、何もしていない感が強くなって気が滅入る滝汗



毎日確実に息子は成長してるし、育休を取らせてもらってるから今の時点で仕事やお金の心配はいらない。




🔼急に寝返りの猛特訓を始める息子




でも何かが不安だし、今後の見通しが立たないことがしんどくなるもやもや



仕事に復帰したいと思った時に入れる保育園はあるのか?働ける職場があるのか?(派遣社員なので、新しい仕事を探す感じになる)

もし保育園が見つからなかったり、仕事が見つからなかったらどうしよう…仕事復帰できたとしても育児と両立できなかったらどうしよう…育休が終わるまでに仕事復帰できなくて生活できなくなったらどうしよう…



今考えても仕方ないことばっかりなのに、色々考えちゃって不安になる〜ぐすん



思えば産育休に入る前は、ちゃんと産育休取れなかったらどうしよう…ってめちゃくちゃ悩んでたなぁ笑い泣き



結局やっぱり心配事のほとんどは起こらないっていう通り、問題なく産育休を取らせてもらえることになりましたお願い



心配しても不安になっても仕方ないのに、私って人間は悩まないと気が済まないのかも笑い泣き



そして何か行動してないと不安になる性分でもあるニヤニヤ



6月くらいから保育園見学に行ったり市役所に保育園の状況聞きに行こうかなぁニコ



何か少しでも行動していれば気分の落ち込みもマシになるような気がする真顔



みなさんは不安な時、どうしてますか?昇天