子育てをしてずっと家にいると、本当に人と接する機会がなくて何日も旦那としか話してない、なんてことがザラにあります笑い泣き



たまにそれが、無性〜〜〜に寂しくなる時があるんですよね笑い泣き



子どもといるのは楽しい…でも大人と話したい…!!!って滝汗



この間、そんな感情が溢れすぎてとうとう平日昼間に近所のカフェに出かけることにしました真顔



そこは個人経営のカフェで、口コミに〝気さくに話しかけてくれる〟とか〝居心地が良い〟とか書いてあるのを前からチェックしていたのです笑



カフェで息子のお世話が必要になる可能性も考えて、ミルクセットとおむつセットも持っていくという徹底ぶり笑い泣き



いざ行ってみると、平日午前中の時間はお客さんが少ないみたいで店員のおばさまが外のお花の世話をしていましたニコニコ



話しかけやすいオーラを感じてもらうために、「こんにちわ〜」って言いながら近付いていきました笑



そしたらすぐに挨拶を返してくれた上に、ベビーカーに気付いて「わ〜何ヶ月ですか〜?目がハート」と早速話しかけてくれるラブ



これこれ!こういう雰囲気求めてた!!っていうドンピシャな感じで、本当にアットホームで居心地の良いカフェラブ



色々話す中で聞いたのが、そこのカフェでは昔お店の一部を人に貸してベビーマッサージの講習をやっていたみたいなんですよねポーン



その話を聞いて「うわ〜そういうのあったら行きたかったな〜」って話すと、「いまどうしてるんだろう?ちょっと電話してみようかな」とわざわざ電話をしてみてくれる世話焼きっぷり!!最高です!!笑



結局電話は繋がらなかったんだけど、そうやって人のちょっとした要望を叶えてくれようとする姿勢がすごく温かったです泣くうさぎ







長居してブログ書いたりもっと店員さんとお喋りしたりしたいな〜と思いつつ、息子がいつぐずるか分からないので頼んだカフェオレをすぐに飲み干しました笑い泣き



滞在時間はものの20分くらいだったけど、すごくリフレッシュになった…!!お願い



また人との交流に飢えたら遊びに行こうと思います笑い泣き




イベントバナー

 

🔽息子がお気に入りの絵本たち