この間、マイホームの外構の打ち合わせをしましたニコニコ


外構は一条工務店の提携ではなく、担当の営業さんが昔からお付き合いのある業者を紹介してくれて、そこにお願いすることにしましたおねがい(余談ですがたまたま紹介してもらったその業者、知り合いでした笑い泣きさすが地元!笑)



外構、全然こだわりないけどなんとなくこういう感じで〜ってイメージするそのなんとなくの中にも決めなきゃいけないことってたくさんあるんですね笑い泣き



これから決めなきゃいけない内容として宿題になったのは、門柱、目隠しフェンスの種類、照明ニコニコ



門柱はこういうスタイリッシュなやつが良いかなぁ〜おねがい









フェンスもなんだかんだ種類めっちゃあるんですねガーン


普段人の家のフェンスなんて全然意識してないのにこういうの決める時だけはめちゃくちゃ意識して見ちゃう〜笑い泣き


そうすると意外とみんな、安いフェンス(失礼笑い泣き)を選んでるんだなぁ〜っていう発見があったりします笑



照明はオシャレなやつっていうよりはしっかりと足元を照らしてくれて、尚且つ防犯にもなる人感センサーが良いかなぁと考えていますニコニコ



外構の宿題だけでもこのくらいあるんですけど、今日また新たなお手紙が一条工務店から届きましたびっくり



それは、火災保険…!!



そっか、火災保険もそろそろ決めなきゃいけないのか〜と既に頭が痛い笑い泣き



ただ、火災保険については提携のところが一番安いという情報を聞いているのであまり深く考えずに提携のところにしようかなとキョロキョロ



提携のを選ぶとしてもその中でどのコースにするか、とか決めなきゃいけないですが泣き笑い



あっあとそろそろネット回線もどこにするか決めなきゃですね…にっこり



本当に次から次へと決めること出てきます…滝汗



早く無事に引っ越したい…笑い泣き








今日は旦那のお誕生日だったのでケーキでお祝いラブ


最近ショートケーキにハマってます照れ