子育ての先輩ママからよく聞いていた、あるお店の洋服は毛玉になりやすいって話…



今ならめちゃくちゃ頷ける〜〜〜!!!笑い泣き



確かに、そうなのよ。気付いたらそこで買ったお洋服たち、めっちゃ毛玉になってる〜チーン






人に会う時に着せるのが恥ずかしいレベル。笑



でもなんでこんなに毛玉になったかって考えてみると、我が家の場合、単純に着せやすくて着せる回数&洗う回数が断トツで多いから!!っていう理由な気がします笑い泣き



生地が薄めで(これは良し悪しだけど笑)柔らかいから着せるのも楽だし、息子も着ていて楽なんじゃないかな?ニコニコって思って登場回数がかなり多いです。笑



他で買ったお洋服は生地がしっかりしてる分、逆に着せにくい…滝汗



あと最近暑いから、単純に生地が厚く感じるお洋服より薄いものを選びがち笑い泣き



そんなこんなで、我が家がかなりお世話になっているのはそうです、西松屋です照れ



着せやすい上に安くて、すぐにサイズアウトする今の時期にめちゃくちゃ重宝してますラブ



ユニクロで買ったロンパースは、可愛いし息子も似合ってるんだけど生地がしっかりしすぎててなんとなくお出かけ用みたいになって、そこまでお出かけしない時期だったこともあり登場回数めっちゃ少なかった〜泣き笑いそこそこお値段したのに…笑




(🔼ユニクロで買ったやつ)


って訳で一部ママの間では敬遠されてる西松屋のお洋服だけど我が家ではこれからもめちゃくちゃお世話になる予定です!!笑い泣き




でも今度こういうネットのお洋服も試してみたい〜おねがい


👇