このGWは特に出かける予定はなく、家のことをしていますニコニコ


今日は朝から断捨離DAY!

ゴミ袋を持ってクローゼットをガサゴソガサゴソ…


冷静になって見返してみると、クローゼットって特に意味もなく何となくとっておいてるものが多いんですよねニヤニヤ


取っておく理由を考えてみると、捨てるほど悪くない気がするとか思い出が詰まってるからとかいつか使いそうだから、とか…真顔


でもそれって結局ず〜っと使わずにそのままだし、もはや持ってることすら忘れてるものが多い…滝汗


だから断捨離する!って決めた時は基本的に迷ったものは捨てるようにしてます真顔


どうしても思い出が詰まってて捨てにくいなぁって思うものは写真に撮って捨てるとかね…!


実物がなくたって、別にいいんです。笑


むしろ物が少ない方が絶対的に気持ちがスッキリして気持ち良い…!


今日捨てたもので、なんで今まで取っておいたんだろうナンバーワンは、こちら👇





矯正用のマウスピースです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


左が矯正を始めた当初のもの、右が完成形。


こうして見ると矯正前の歯並びがガタガタすぎて、やばい滝汗


これも思い出だし…って今まで取っておいたけど、よくよく考えると取っておく理由もないので写真を撮って処分しましたニコ


あ〜、スッキリした!笑


色々処分したら45ℓのゴミ袋2袋分になって、クローゼットがスッキリしたし本当に気持ちが良いですニコニコ


こういう時、無駄にクローゼットを眺めたくなるんですよね笑い泣き


そして今回、まだ着られる服とか捨てにくいものはメルカリに出そうと思っているので、この後まだまだ作業が続きます…泣き笑い