息子が生後2ヶ月を過ぎたので、予防接種に行ってきましたニコニコ


旦那は仕事で来れないので、母に着いてきてもらうことに泣き笑いさすがに初めての予防接種、一人で連れて行くのは怖いショック


今回は飲むワクチンと、注射が3本…魂


予約した病院は午後一番は予防接種の予約のみで通常の患者さんがいないので、割とすぐ呼ばれましたニコ



(↑これから何が起こるのかまだ知らない息子)


診察室でははじめに心音を確認して、その後まずは飲むワクチン!


これは甘い味がついてるらしく上手に飲めてましたニコニコ


その後いよいよ注射3本…


全部足に打ったんだけど、びっくりするくらいギャン泣きえーん


こんな泣き方見たことなくて、こちらが泣きそうになりました…


やらなきゃいけないことだしみんな通ってる道だから…!と自分に言い聞かせて、ひたすら息子に「大丈夫だよ〜!よく頑張ったね〜!」と声を掛けるので精一杯笑い泣き


本当に大泣きするからかわいそうでかわいそうで…


そしてこれが親になるってことなのか、と思いました真顔


息子の苦しみが自分の苦しみになるんだな、と。


自分に不幸なことが起きるのは耐えられるけど、息子に不幸が降りかかるのだけは耐えられない気がしますチーン


自分よりも大切なものができるってこういうことなんだって改めて実感した気がしますおねだり


とりあえず、今日は副反応が出ませんように…



イベントバナー

 

cocaで買った服、今日届きましたおねがいどれも当たりだった〜ラブ