息子、来週の木曜日に生まれて初めての予防接種を控えています真顔


病院から一週間前から熱を計っておいてくださいと言われていて、昨日から計っていましたが見事に今日は忘れました笑い泣き


こういうの、忘れずにちゃんとできる人尊敬します滝汗


私も妊娠出産するまではこういうタスクを忘れずにこなせるタイプだったけど、最近ほんとマミーブレインがひどいです笑い泣き


色んなことを忘れまくっている滝汗


昨日の産後ケアでも助産師さんから色々とアドバイスをもらったのに、すぐメモしておかないとあれ?さっきなんて言われたっけ…ってなってしまう滝汗


短期記憶が特にダメになりましたチーン


寝不足も関係あるのかな…?


こんな状態で予防接種の予約とか内祝いの手配とか産育休手当の申請とか慣れないことを色々こなす世の中のママさんたち、本当にすごい…!






出産祝いの定番、ミキハウスのグッズを初めてもらいましたラブ




ガーゼバスタオルとハンカチ、嬉しい〜デレデレ


とりあえず内祝いは何を送ろうかと楽天見てます笑