今朝、飼っていたハムスターにお迎えがきてしまいました。



🔽初めて家に来た時。


まだ1歳10ヶ月。


ハムスターは2〜3歳が寿命のイメージなので、ちょっと早かったなぁって感じ。


最近あんまり元気がなくなってきていて、動きが遅かったり階段に登れなかったりしていて。


心配だなぁと思っていたんだけど、昨日急に倒れて後ろ足が痙攣してしまっていました。



🔽元気だった時



昨日私たちが寝る時にはまだ動いていたけど、今朝見たらもう硬くなってました。。





やっぱりペットとのお別れは寂しいですね。


妊娠してからも生まれてからも私自身は全くお世話できてなくて、旦那に頼りっぱなしだったっていうのもちょっと後悔が残るポイントで。


もっとできることがあったんじゃないかっていう後悔がある。


たぶん、どんなに向き合っていても何かしらの後悔は残るものだと思うけど。


後悔を感じて、今あるものに向き合うことこそがこのお別れの意味になるのかなと思ったりした。



今までありがとうね。