最近イライラしたことがあったので愚痴らせてください!ムキー


今度夫の会社の経営発表会があって、色んな拠点の人が集まるらしく終わった後に普段は別拠点で働いている仲良しのメンバーで飲みに行っても良いか聞かれました。


そんなの飲みに行ってほしくないに決まってるので曖昧な返事だけして、なんとなく会話が終わっていたんです。


※前提として、前にそのメンバーで飲みに行った時に飲み過ぎて記憶なくしてベロベロになって帰ってきてる。そしていま我が家には生後2ヶ月の子どもがいて、私は夜はもちろん昼間もほとんど寝られていない状況。


だから空気を察して断ってるかと思っていたら、「その日はちょっとだけ飲みに行ってくる!」って言い出したんですよムキー



は????



いや、空気読めや!!!



びっくりして「え?飲みに行くの…?」って聞いてみると、「行かない方が良い?」って逆に聞かれましたアセアセ



当たり前だろうがぁぁぁぁぁぁ!!!



とは言わずに「飲みに行ったらたぶん嫌いになっちゃう…」と伝えてみるとあからさまにシュンとして「じゃあ明日断りの連絡入れとくわ」って言ってそこからなんかもう元気ないんですよねー。



ほんっとうに、その空気を出してこられることがストレス。


てか、自分で考えてみろよ???


ただでさえ今寝られてなくてキツいのに、酔っ払って帰って来られたらどれだけイライラするか。


飲みに行ってもほどほどで帰ってきて正気を保っていつも通りに動けるならたぶん行っておいでって言えると思うんです。


でも過去の失敗があまりにもエグい。


飲み出すと楽しくて飲み過ぎちゃう未来が見えるし、今までも飲み会の後って何かしらの理由で喧嘩になってるんですよね。


大変なこの時期にそんなつまらないことで喧嘩になるのはしんどい。


そしてまだなんの予防接種も終わってない子どもが家にいるのに飲みに行こうとする神経がわからない。感染症とかもらってきたらどうするつもりなんだろう…?


夫側の言い分があるのも分かるけど、考えれば考えるほどイライラしてくる…


そもそも飲み会に行って良いか聞いて来ないでほしい。


今はまだやめておくべきだなって自分で判断してほしい。


こちらに判断を委ねられると、私のせいで飲みに行けないみたいになる。実際は今の状況と夫自身の過去の行いのせいで行けないだけなのに。


基本的には家事も育児も自分ごとと捉えてよくやってくれるし不満に思う部分なんてなくて、私にとってはほぼ完璧な旦那様なんだけど。


お酒関連に関してだけは唯一の欠点というか一生私はイライラしていくんだろうな〜って思うもやもや


みなさんだったらこの状況で飲み会の許可、出しますか?真顔


私の心が狭いのかな〜ってちょっと考えてしまってます笑い泣き






🔼イライラする時は甘いものに限る笑スタバで買ってきたやつですもぐもぐ(名前忘れた笑)


イベントバナー