出産後は産院でやっている骨盤矯正に通ってて今でも定期的に産院に行っているのですが、そこで妊婦さんを見かけるとすごくエモい感情になります照れ(エモいって使い方合ってる?笑)


自分が妊娠がわかった時の気持ちとか、初めてこの産院に来た時の気持ち。

「妊娠してますね」って先生に言われた時の旦那の泣きそうな顔とか、つわりで来るのが辛かった妊婦健診のこととか色んなことを思い出してしまう…おねだり


私にとってはすごくすごく長かった妊娠期間。

正直、今からまたあの妊娠期間をイチから過ごせと言われたら絶対に嫌です。笑

それくらい本当に辛くて果てしない時間だった。


アプリのトツキトオカで出てくる出産までのカウントダウンがまだ200日くらいあった頃にはもう絶対戻りたくない笑い泣き


とはいえ今こんなに懐かしい気持ちになれるのはやっぱり全て無事に終わったからなんだろうなって思う。

辛かった時間も過ぎてみればこんなにも胸をギュッと締め付ける思い出になるんだなって。

自分自身に対して、よく頑張ったね!!って自信を持って言える。

そして本当にお疲れ様!の気持ち。


出産はゴールじゃなくてスタートとよく言われるけど。私にとっては紛れもなく、一旦のゴール。

清々しい気持ちでゴールテープを切らせてあげたいくらい、妊娠期間は人生の中でもトップクラスに大変で辛い日々だった。


今はもう子育てという新しい人生がスタートしていてバッタバタな日々だけど、たまにこうやって妊娠期間のことを思い出せるから産院に来るのも悪くないなって思うニコ





🔼出産翌日に撮った写真。このお腹も懐かしい…!



最近はネットで洋服をあさる日々!!笑

体型戻ったし新しい服ほしい〜!!!ラブ