うちの子、今は完ミで育てていて、ミルクの量は140mlあげてるんですけど真顔


なかなか次のミルクまで3時間空かないのが地味に悩みなんですよね笑い泣き結構量多いはずなのに…


ミルクの場合、基本的には3時間おきに飲ませるっていうのが常識?みたいなので滝汗


ただ、色々調べてみたら絶対3時間空けなきゃいけないと言われていたのはミルクの消化が悪かった昔の話で、今のミルクは母乳に近くて消化が良いらしく、3時間空ける必要はないとのこと…!


とはいえ3時間空かないとこっち側も結構大変なんですよね笑い泣き


なんか一日中ミルクあげてる気分になるというか泣き笑い


特に夜…!


1時間半とか2時間くらいでミルクを要求される時があって、さすがにそうすると私が寝れなさすぎてやばいですガーン


ミルクあげて寝かしつけてこちらもウトウトし始めたと思ったらまた次のミルクになる無気力


さすがにこれは…ガーンと思っていた時に見つけたのがこの表!





いまあげているミルクははいはい🍼





この表だと腹持ち悪めの方に入るのかな…?


もしかして腹持ちが良いって言われてるミルクにしたら3時間空く…?


ってことで、違うミルクを試してみることに!!


腹持ちが良いミルクの中で、アイクレオは産院であげていたものなんですよねニコニコ


だからちゃんと飲むことも分かってるし、特に便秘はしていなかったはずひらめき電球


しかもお試し的なスティックタイプが家にありました照れ



夜の間だけ、これをあげてみることにしましたおねがい(めっちゃ細かいこと言うとこのスティックは100ml用だから別で缶を買って40ml分プラスしてあげてるにっこり


そしたら…





なんとその夜、ミルクの間隔が3時間空きました…!!!お願い


めっちゃ嬉しい〜!!!笑い泣き


やっぱりちゃんと3時間空くとこちらも少し寝れるからめちゃくちゃ楽ですお願い


細切れだとしても寝れるだけで体が断然軽い〜!照れ


ということでそれ以来、夜の間だけアイクレオをあげている日々ですニコニコ


ただ、この日を境にはいはいをあげている昼間も3時間空くことが増えてきたので本当にミルクの腹持ちなのかは謎です笑い泣き


正直アイクレオ高いのではいはいでも3時間空くのが当たり前になったら夜もはいはいに移行しようと思ってます笑