出産して一ヶ月半…最近やっと日常生活に慣れてきた感があります笑い泣き



平日は母に手伝いに来てもらってるし土日は旦那がいて一緒にあれこれできるけど、ここ最近は母が平日来れないことが何度かあり、ワンオペで一日過ごすなんて日も出てきました…!



正直、精神が不安定な時は「こんなに小さい赤ちゃんと2人っきりの時に何かあったら不安すぎるガーンワンオペ嫌だよぅ…」ってメソメソしてるけど、精神が安定してる時は「今日は一日ゴロゴロしよ〜あ〜気楽だな〜」ってなってます笑い泣き



母に来てもらえるのは助かるけど、やっぱり親といえど人が来ると少し気を使うし疲れるんですよね滝汗(でもずっと子どもと2人きりだったら絶対病んでる、大人と話せる時間超大事)



子どもはまだ寝返りしないし、昼間も寝ている時間が長かったりするのでたぶん一番手がかからない時期…!



これが動くようになったら本当に目が離せなくてどうなっちゃうんだろうって今から不安です…滝汗



ママさん達、どうやって家事とか自分のことやってるんだろう…?



今の生活にやっと慣れてきたけど、慣れ切った頃にまた子どもが成長して新たな悩みとか問題点が出てくるんだろう笑い泣き



そうそう、今日行ったお店で女子トイレにこんなのが用意されてましたおねがい



このサービス、有難いですよねラブ

この脇におむつ替え台がありましたニコニコ



ただ、ここにあったおむつ、サイズを見てみたらMサイズでした笑い泣き

我が子にはまだ大きそうです泣き笑い