この間、ショッピングモールの食料品売り場で買い物をしていた時の話なんですけど真顔



その時は私が食料品のカートを押していて、旦那がベビーカーを押していました。




(ベビーカーデビューでしたおねがい



食料品を見ている時、なんとなく視線を感じていたんですよねニヤニヤ



しかも一目見て分かるくらい、明らかに普通の人じゃない滝汗



偏見だけど明らかな障害者…



嫌な予感はしつつ気にせず買い物をしていたら、私が一人でいるタイミングで急に「こんにちわ〜!!!」って声をかけられました。



一瞬、あれ?知ってる人だっけ?って思ってまじまじと見てみるも、絶対に知らない人…



その時点で「は?誰?」って思わず心の声が漏れる…笑い泣き(まじで申し訳ないけど障害者苦手なんですよね…心狭いので…)



そしたら気にせずそいつ←は「おっぱい?ミルク?」って聞いてきましたチーン



は???



って感じですよね滝汗



なんで初対面の人にそんなこと聞かれないといけないの???



てか、お前誰だよ!!!



うぜー!!!!



って一気にボルテージが上がってしまいましたムキー




そこで思わず出た言葉は、



話しかけないで!!!



でした。笑(今考えると割と優しいですよね?笑)



そしたら急に向こうが逆上して、「貴様〜〜〜!!!」と笑い泣き



貴様って言う人いるんだって妙に感心しつつ、そんなことで引き下がるタイプではないので笑、構わず「邪魔だからどいて」って言って買い物を続けました笑い泣き(「貴様〜!!」って言われてるところでたまたま旦那が近くに来ていたので、異変を感じてすぐに「ちょっと怖いから向こう行ってるね!」と子どもを連れて遠くに離れてくれてました)



そしたらそいつは私からは離れたものの、今度はベビーカーを押してる旦那のところに行って「可愛いですね〜〜〜」って子どもを触ってきたらしいムキームキームキー



まじでふざけんな!って感じですよね!?



旦那は私と違って無駄な争いをしないタイプなので、「どうも〜」って愛想良く対応して、サッとそいつから離れたみたいです。



そして旦那から〝怖いから先に車行ってる!〟とLINEがきて、旦那グッジョブ!!!って感じでした笑い泣き



私としてもあいつから子どもを守りたいものの、買い物の途中だったので困っていました。



そして私めちゃくちゃ気が強いのでそいつに何か言われても平気だし、守るべき子どもがいる状況よりも一人の方が気楽なんですよね笑い泣き



最悪何かあっても周りにたくさん人がいたので助けを求めることもできるし…



その後は特に絡まれることはなかったものの、車に戻る途中も後ろから付けられていないかめちゃくちゃ警戒しました真顔



そして車に戻って旦那と合流してからは、もし次にまたこういう変な人に絡まれたらどうするかの作戦会議をしました。笑



そこで出た結論は、今回旦那がやってくれたように子どもを連れてる方がその場から速やかに離れる!ですおねだり



そして私も旦那みたいに愛想良く争いを生まない対応ができるようにならなければ…って感じなんですよね滝汗



どうしても感情を抑えられなくてケンカ腰になっちゃうところ、良くないと分かってはいる…滝汗



妊娠中は自分が社会的弱者の自覚があったし、ずっと体調が悪すぎて怒る気力がなかったのでかなり穏やかな性格をしていたんですけどね。笑



出産したら元々の気が強すぎる性格に戻ってしまいましたチーン



とはいえ気が強くて自分の意見をしっかりと言える性格が気に入ってるのでとりあえず相手が明らかにおかしい人の場合は気を付けなきゃな、と思ってますニヤニヤ



子どもと一緒にいると知らない人から声を掛けられる機会が増えるとは聞いていたけど、記念すべき初めての声掛けが変な人だったのはネタができたな〜って感じです真顔