あの…めちゃくちゃびっくりしてるんですけど、私…



生理が再開したかもしれない滝汗滝汗滝汗



まだ産後1ヶ月なんだけど…最近やっと悪露がほとんど出なくなってきた頃なんだけど…笑い泣き



調べたら1〜2ヶ月で生理が再開するのは普通にあることらしく滝汗



特に、母乳ではなくミルクで育てている方が生理の再開は早いみたいですねチーン



でも思い当たる(?)ことは結構あって。



昨日はやけに眠かったし、なんかイライラしてたし、ここ数日立ちくらみが酷かった滝汗



あと、出産後の入院中に毎日助産師さんが子宮の戻り具合を診てくれてたんだけど、どの助産師さんからも決まって「子宮の戻りはかなり良いですね!!」って言われていた笑い泣き



子宮の戻りが良いってことは通常モードになるのも早いからそりゃ生理の再開も早いよね…ショック



そして恐らく生理だろうなって思う理由として、腰とお腹がズーンと重くてちょっと痛い絶望



久しぶりすぎて忘れてたけど、これ生理の時になるやつ…泣き笑い



とはいえこの間の一ヶ月健診で先生に「まだ悪露が出てても大丈夫ですからね〜。あと1〜2週間くらいで自然と止まっていくと思いますからね〜。」って言われたばっかりなのよ真顔



だから自分の中で、これは悪露かもしれない…!っていう希望もまだ捨ててないです笑い泣き(でもこのタイミングで鮮血の悪露が出るのはそれはそれで異常な気がするショボーン



とりあえず安静にして様子を見ていこうと思います〜笑い泣き



イベントバナー