子どもが生まれると発生するもの…それは夜勤真顔



夜勤とは、夜の間の子どものお世話のこと笑い泣き



はじめのうちは3時間おきに授乳が必要だし、夜に限って子どもは寝ないし、親側も思ったよりも全然寝れないです滝汗



そんな夜勤ですが、我が家は曜日ごとの分担制ですニコニコ



日〜木曜日→私

金、土曜日→旦那


旦那が土日休みなので、休みの日の前は夜勤をしてくれます照れ



これがめちゃくちゃ助かる…!



週に2回でも夜にまとまって寝れるだけでめちゃくちゃ体と心が回復するお願い




夜勤中でも一応寝れる時間はあるものの、細切れだし子どもの様子が気になってず〜っと浅い眠りなんですよね笑い泣き(そのせいかめちゃくちゃ夢見る)




私はいま育休中だし、ずっと家にいて昼間も寝れるので夜勤も毎日担当するのが当たり前だと思ってたけど、旦那の育児に対する当事者意識が高い…!



二人の子どもだから育児も同じように分担するべきって思ってるみたいですニコ



むしろ、「週に2回しか夜勤できなくてごめん」って言ってくれます笑い泣きキラキラ




そして旦那が夜勤をした後は朝7〜8時くらいに交代して、お昼過ぎまで寝てもらうのがお決まりチュー(旦那のいない平日は母が昼間来てくれるので、母が来た後に私は2時間くらいお昼寝させてもらってます)




あと、夜勤前の21〜24時くらいの時間でその日夜勤をする人が少し寝ておくっていうのもお決まりのパターンになってきましたデレデレ



でもこの時間の睡眠、大事だけど余計眠くなる気もしてて滝汗



たまに起きれなくて夜中1時くらいまで寝ちゃう時がありますチーン(それでも旦那は起こさず自然と起きるのを待ってくれます…優しいえーん




そんな感じの生活を始めて10日ほど経ちましたが、今のところ上手くまわってますニコニコ




そのうち子どもがまとまって寝れるようになったらまたルーティーンが変わってくるんだろうなぁほんわか



早くまとまって寝るようになってほしい…!笑い泣き







🔼生まれた時はカリカリだったのに今ではこんなにムチムチになりましたラブ




イベントバナー



\最近の購入品/


🔼授乳ライトとして購入ニコニコいま家にあるのが電池式で電池交換が面倒なためコンセント式にしてみました笑い泣き

🔼今後ワンオペでお風呂に入れる時のためにお風呂上がりにサッと羽織れるバスローブを購入ニコニコワンオペお風呂、みんなどうしてるのか気になる笑い泣き


🔼育児関係ないけど、リピートしてるレチノールおねがいこれ使い始めてからお肌の調子良いですラブ


🔼マスクは毎回これラブドラッグストアより安いのでいつもここでまとめ買いしてますニコニコ