相変わらず子ども中心の生活を送っている今日この頃ニコニコ



子どもはとっても可愛いけれど、正直、この生活には飽き飽きしてきたぞー笑い泣き



仕事がしたい、社会と関わりたい…笑い泣き



私、たぶん根本的に仕事が好きなんですよねニコ(産休に入る前は派遣で事務の仕事をしていて、仕事が好きと言えるのは責任がある大変な業務をしていないからかもしれません)




仕事をしている時の自分が一番生き生きしてる気がします泣き笑い




とはいえ、産休が終わったらすぐに働き始めるつもりはないんですけど笑い泣き



そのまま育休を取らせてもらって、秋頃に仕事復帰できたら良いなと考えてますおねがい



夏にマイホームが完成して引っ越す予定なので、引っ越しも終わって生活が落ち着いてくるのが秋頃かな…とキョロキョロ



とはいえ保育園の途中入園ができるかどうかは完全に運なので、どうなることやら…笑い泣き



認可外保育園が空いていれば一旦そちらに預けて仕事復帰して、その後認可への転園を目指すっていうことも考えていますニコ



本当に2〜3月生まれの保育園事情は厳しすぎる…笑い泣き



一番入りやすい0歳4月のタイミングでまだ入園できる状態じゃないのでね…チーン



生まれ月による格差をなくしてほしい、切実に…笑い泣き



あと、仕事もタイミング良く見つかるといいな…



仕事復帰するのに保育園と派遣先、どちらも見つけないといけないっていうかなりハードル高めな状況ですが自分のタイミングの良さには自信があるのでまぁ何とかなるかな、と思ってます笑い泣き



仕事復帰したら一日中子どもと家にいれた今の時期を懐かしく思い出すのかなぁ…ニコ





🔽リンツ、今だけ一粒増量中みたいですおねがい一粒で満足できるチョコって食べ過ぎる心配がなくて有難いです笑い泣き