そして横になったは良いものの、陣痛が痛過ぎて全然寝れない滝汗



3分間隔で痛みがくるから痛みがおさまってちょっとうとうとした頃にまた激痛の波がくるっていう…



陣痛の間は必死に深呼吸して、なんとかやり過ごしました。



陣痛で痛い時間は約1分。深呼吸を5〜6回すると終わるんですよね。



だから痛くなるたびに、深呼吸の回数を数えて必死に耐えてました滝汗



でもそこで終わった〜と思ってもまた3分後にはその波がくるっていう…



正直、頭がおかしくなりそうでした。笑



そして眠れないからどんどん削られていく体力…




なんだこの拷問は!?って感じでした…




そして夜中4時頃、痛みの段階がまた一つ上がった気がしてナースコールをして再度内診をしてもらいました。




でもまさかのそこではまだ子宮口2センチ。破水なし。NSTで赤ちゃんの心拍などを確認してもらって、赤ちゃんは元気。陣痛の間隔は2分。




子宮口は10センチになったら全開でやっとそこからいきんで産む体制に入れるので、2センチはまだ全然…



こんなに痛いのに全く進んでいないことにショックでした…チーン




ただ、進んでいないことは一つラッキーな点もあって。



入院する時に言われたのが「もしこのまま夜のうちにお産が進んだ場合、無痛分娩ができません」ということ滝汗



夜は当直の先生しかいなくてその先生は麻酔が入れられない為、万が一夜のうちに進んでしまうと麻酔なしで産まなければならない滝汗



それはちょっと怖過ぎたので、お腹に向かって「朝まで待ってね」って話しかけたりしてました笑い泣き





内診のあともう一度病室に戻ってベッドに入るも、当然眠れる訳もなくまた2〜3分に一度訪れる激痛を深呼吸でなんとか耐えて、朝になりました。




→つづく





🔼痛すぎて湯たんぽをお願いしたらこんなに可愛いやつがきました笑い泣き




\エントリーはこちらから/

イベントバナー