先日無痛分娩にて出産したので、レポしていこうと思います〜ニコニコ



まず、出産前日の夜に結構強めの前駆陣痛がきてました滝汗



前駆陣痛だろうな〜と思いつつ、間隔を測ってみると3〜7分とか。



普通陣痛は10分間隔とかから始まると思ってたからやっぱり前駆かぁ〜と思いつつ、ベッドに入りました真顔



そして寝ようとしている時にジョロっと何かが結構な量出るのを感じて急いでトイレに行き臭いを嗅ぐと、尿でもおりものでもなさそう!



これは破水では!?となり、急いで病院に電話し受診することになりましたポーン

ちなみにこの数日前にも破水疑惑で一度受診していて、二度目の破水疑惑。笑




その時に病院のスタッフさんに「そのまま入院になるかもしれないので入院の用意をしてきてください」と言われましたニコニコ




やばい!いよいよだ!!っていう気持ちを抑えて予め用意していた入院バッグを持って、病院に向かいました。




その段階でも相変わらず前駆陣痛と思われる痛みで、お腹と腰が数分おきに痛くなる状況でした泣くうさぎ



そして着いて早々、内診で破水かどうかの確認をしてもらいました。



そしたらなんと…






「破水ではないですね〜水っぽいおりものです」




とのこと!!滝汗滝汗滝汗




破水かもって騒いで受診してまたもや違って、めっちゃ恥ずかしい!!そしてこんなに辛いのにまだ産まれないのか…


って絶望していると、





「でも3分間隔で陣痛がきてますね」





え!?!?!?この痛み、前駆じゃなくて本陣痛なの!?




まさかの前駆陣痛だと思い込んでたやつが陣痛だったことがわかり、しかも3分間隔て。笑




でも子宮口はそこまで開いておらず、ちょうど翌日の朝イチで健診の予定が入っていたので入院しても良いし、帰っても良いって言われました滝汗




選べるってことはまだ産まれるまでは時間がかかるのかって絶望しつつ、病院にいた方が安心できるので入院しますと伝え、部屋を用意してもらいましたニコニコ




入院する病室には夫が入れないため、まさかのさっき内診してもらう前にサラッとお別れしたのが出産直前に会えるまでの最後の別れになってしまいました笑い泣き



もっとちゃんとバイバイすれば良かった…と思いつつ、病室に案内されて出産の時にみんなが着るピンクの病院着に着替えてとりあえず横になりましたニコ




→つづく








出産2日前に測った腹囲は約88センチでした笑い泣き




イベントバナー

 

楽天スーパーセール始まりますねおねがい

色々お安くなっています照れ