昨日の夜、破水なのかおりものなのか何かがチョロっと出るような感覚が何度もあり、不安になって旦那に話したところ、「とりあえず病院に電話してみよう!」ということになりましたガーン



元々この時期はおりものが多くなる時期ではあるからちょっと大袈裟かなと思いつつ、でも何かあってからでは遅いので夜21時過ぎに産院に電話。



すぐに助産師さんが出てくれて、事情を説明すると「一度来てください」とのことですぐに向かうことになりました真顔



この時間に行くのは初めてだし、もし破水だとしたらこのまま入院になると思うとドキドキ…



着いてインターホンを鳴らすと、初めての2階に案内されました!(私が通ってる病院は1階が外来、2階に病室やLDRがあります)



初めて見る2階の景色にドギマギしながら、とりあえず熱を測ってその後すぐに助産師さんによる内診がありました。



そこでリトマス試験紙のようなものを使って、出ているものが羊水なのかそうじゃないのか見てもらいましたキョロキョロ



結果は











おりものとのこと…!!



ちょっとおりものが多いみたいですね〜」と言われ、破水じゃないことに一安心…




そしてお腹の張りが強いこともあり、念のためNSTもしてもらいましたニコ




その結果赤ちゃんは元気な上に、張りの頻度がそこまで高くないとのことで帰宅できることに



即入院!とかにならなくて良かった〜と思いつつ、病院にいた方が万が一の時に安心できる部分もあるからちょっと複雑な気持ちで帰宅しました笑い泣き




本当に臨月に入ってから急に不安なことが増えて、ここ最近は2回連続で急遽の受診になってしまっている…



とはいえ本当に何かあってからでは遅い!っていう気持ちを持って、今後も気になることがあったらすぐに産院に電話しようと思います泣き笑い