最近ほんと〜によく聞かれるのが、




「いつごろ産まれそう?」

とか

「予定日決まった?」※計画無痛分娩だから)

とか笑い泣き




それについてはただ一言、知らんがなって話滝汗



むしろ私も自分がいつこの子を産むのか知りたいニヤニヤ



誰か教えてくれよって思う笑い泣き



周りがそわそわと楽しみにしてくれてるのは嬉しいし有難いけど、誰よりも私自身が一番そわそわしてドキドキして今か今かと待ってる状態なんでね笑い泣き




周りの人に聞かれすぎて、ちょっと疲れてきた。笑




もう37週の正期産に入っているからいつ産まれてもおかしくない状態ではある真顔



とはいえうちの子小さめで前回の36週の健診では2300gくらいだったから、まだもう少しお腹で大きくなってほしい気持ちもあるニコ



いやでもでも臨月の体がしんどくて何もできない日々に早く終止符を打ちたい気持ちもある滝汗



毎日毎日こんな感じで堂々巡りをしている感じチーン



今しかないこのゆったりとした時間をもっと楽しまなくちゃって思ってはいるものの…現実は眠くて常に頭がボーッとしているし、少し動くとすぐにお腹が張っちゃうし、何をするにも体を動かすのがきつくて結局ソファーでスマホいじってただただ時間が過ごすのを待つ日々って感じなんだよね…ショボーン



赤ちゃんが産まれたら当然こんな時間は持てないし、本当にてんやわんやの大変な日々になることは分かっているけど、でもそれはもう経験しないと終わらないことであって。



どうせ経験するなら早くしたい、っていう気持ちが出てきた笑い泣き



あと出産に対してもそう。



想像できない痛みだし、何が起こるか分からなくて不安だし、ただただ怖いけどもうここまできたら産むしかないんだよね。



だったら早く産んで終わらせたい…!笑



いつか絶対に経験しなきゃいけない苦しみなら、早く終わらせてしまいたいというのが最近の気持ちニコ




これ、いつか子どもを産んで自分の時間がほしい〜って嘆いてる自分が読み返したら贅沢な気持ちだって思うのかな?キョロキョロ



あの時は一人で気ままに過ごせて良かったな…って思う時がくるのかな?



そんな日がくるような気がするけど、それも結局ないものねだりなんだろうなぁ…キョロキョロ



いや、私ももし今一人で気ままにカフェに行ったりお出かけしたり家の掃除したり色んな好きなことたくさんできる状態だったら少しでも長くこの時間を楽しみたい…!って思うかもしれない。



でも現実はどれもできなくて、家の周りに一人で行けるカフェはないし(そして妊娠糖尿病で基本的にスイーツとか控えてるし)、お出かけできる体調ではないし、掃除も体が思うように動かなくて全然満足にできない。



好きなこととかやりたいこと、全然できない状態だから早くこの状態から抜け出したいって気持ちが強いのかもしれない。



また今日も何もできなかったな…って終わっていく日々にマンネリと辛さを感じているのが事実ショボーン



臨月妊婦さん、みんなどんなことして過ごしてるんだろう?ニコ




私みたいな気持ちになってる人、いるのかな?ショボーン







最近このプロテインバーにハマってるおねがい


プロテインが15gとれて糖質8.9gならおやつとして優秀なのでは?おねがい


産後、妊娠糖尿病が治っても食べたいくらい美味しいラブ




イベントバナー

 


私が産んだら食べたいものリスト🔽