昨日は36週の妊婦健診でした〜ニコニコ


私が通ってる病院では36週でNST(ノンストレステスト)があります


簡単に言うと30分くらい赤ちゃんの心音や胎動の様子を計測して元気かどうか調べる、みたいなものですおねがい


初NST、どんな感じなんだろ〜と思っていたら、結構暇ですね笑い泣き


赤ちゃんの胎動があったら押してくださいってボタンを渡されて意識をお腹に集中させつつ、あとはひたすら赤ちゃんの心音を聞いてましたチュー


人によってはスマホいじったりしてるみたいだけど、私の場合はスマホを取り出す暇もなく始まってしまったのでひたすら時間が過ぎるのを待ってました笑


NSTが終わった後は診察ですニコ


いつものようにエコーを見てもらい、推定体重の計測では2317gとのこと!


36週にしては少し小さめかな?


この調子だと産まれる時は2500gくらいかな〜って先生が言ってましたニコニコ


我が家、旦那が2300g未満の小さめで産まれているし私自身も3000gなかったようなので我が子が小さいことに関してはあまり違和感ないです。

小さく産んで大きく育てれば良いかなと…!


そして子宮口などの確認もしてもらいましたが、赤ちゃんの頭は徐々に下がってきているものの子宮口はまだとのこと真顔


また一週間後の健診まで様子見って感じです〜笑い泣き




36週に入って臨月ということでなんだか急に出産がすぐそこに迫っている感じがしてきました滝汗


いつになるんだろうって毎日そわそわしてますキョロキョロ


とりあえず次の健診まで無事に過ごせますように…!







健診終わりのご褒美に食べたシャトレーゼの糖質カットアイスお願い


糖質カットとは思えないくらい、美味しかったです〜ラブ