自分が産休に入るまで、産休に入った人は何をして過ごしているんだろう?ってかなり疑問でした真顔


そして私自身が産休に入ってもう一ヶ月以上経ってなんとなくのルーティーンができてきたので記録しておきたいと思いますニコニコ



7:00〜8:00頃

だいたいこの時間に起きますニコニコいまは目覚ましをかけない生活で、旦那のことはベッドからお見送りするので、自分のタイミングでこのくらいの時間に起きるようにしてます照れ


午前中

お腹の空き具合に合わせて何か食べたり、調子が良ければヨガやスクワットなど運動をして過ごしますニコニコブログの更新もこの時間ににっこり

そして一通りのことが終わるとめちゃくちゃ眠くなってきてお昼過ぎまで昼寝をしてしまいます無気力


12時前後

お昼ご飯を食べますおねがいお昼はだいたいサラダ、鮭、卵か納豆、ご飯って感じになることが多いです爆笑(もしくは前日の夜ご飯の残り)






※こんな感じ笑(映えないですね笑い泣き



昼〜15時頃

この時間は食休みをしながらぼーっとYouTubeを見たり、お昼ご飯の後片付けをしたり、体調が良ければお散歩に行ったり、ゲームをしたり、気ままに過ごしています歩くすごく眠い日はここから夕方くらいまでお昼寝しちゃうこともあります驚き


15時以降

このくらいの時間から掃除機かける、洗濯物畳む、夕飯作りに取り掛かる、みたいな感じで家のことをやっていますニコニコ

そしてだいたい17時過ぎくらいにはお風呂に入るようにしてますキメてる夜になるとお腹が張りやすかったり体調が良くないことが多いので、なるべく早めにやるべきことを済ませるようにしてます笑い泣き


18時〜19時頃

だいたいこの時間で先に夜ご飯を済ませちゃいますニコニコ旦那が帰って来るのが早い日は待ってることもあります照れ


夜ご飯後

旦那の帰宅を待ちながらひたすらスマホをいじったり、本を読んだり、また気ままに過ごす時間ですおねがい旦那の帰宅時間が分かったらご飯を温めたりして待ちます照れ


22時頃

最近は22時過ぎにはベッドに入るようにしていますニコニコ夜はお腹が張りやすくてしんどいので夜更かししなくなりました笑い泣き

そしてこの時間にベッドに入ってもなかなか寝付けなかったり、何度もトイレに起きるのでぐっすり眠れることなんてありません凝視朝起きるまでに5回以上はトイレに起きてるような感じです…真顔最近はトイレに起きた後しばらく眠れないなんてことも多くなってきましたショック



いまはこんな感じで過ごしていますおねがい

産休、もっと暇かなぁと思っていたけど意外と日々のやるべきことをやったり眠気に任せてお昼寝をしたりしているとあっという間に時間が過ぎていきます滝汗


周りから今が一番自由に時間を使える時だよって言われるのでなにか有意義なことをしたい、勉強したりたくさん映画を観たりしたいって思っていたのに、現実はいつも眠くて頭が働かないし何もやる気が起きないことが多くて、あぁ今日も生産的なことは何もできなかったな…って思って終わることが多いですショボーン


後から振り返ったらもっとこれやっておけば良かった!って思うのかもしれないけど、現実は甘くないですね…チーン


このブログを書いている今も、眠くて眠くて仕方ないです笑い泣き昨日の夜もトイレに起きた後あまり寝れていないのでそのツケがきてる感じでしょうか笑い泣き


いまは一人でも毎日があっという間なのでこれに赤ちゃんのお世話がプラスされたら更にあっという間の日々なんだろうなぁって思いますニコ


大変だと思うけどもうすぐお腹の子に会えると思うと楽しみな気持ちが大きいですおねがい