昨日のお昼は育休中の親友たちと集まってテイクアウトのお弁当を食べましたおねがい





めっちゃ美味しかった…ラブ


お弁当ということでサラダがないことがわかっていたので家から持っていくか迷ったのですが…この場合の血糖値ってどうなんだろ?っていう好奇心もあって持っていくのをやめました笑い泣き



代わりにこれ飲んでどうにかなるかな…って思ったりもして泣き笑い





そしてドキドキの2時間後血糖値測定…




結果は……







120!!!




え!?これってセーフ?アウト?どっち!?って思って調べてみたところ、




120未満が基準値、とのことでギリギリアウトでした笑い泣き



あぁ〜やっぱり生野菜のサラダを食べないと血糖値って上がりやすいんだな…って改めて実感しました笑い泣き



あとご飯(十六穀米)も完食したので、いつもよりちょっと食べ過ぎだったのかもです滝汗



しかし、オーバーするとやっぱり少し凹みますね…チーン



あぁやっぱり自分は妊娠糖尿病なのかって現実を突きつけられてる気持ちになるショボーン



そしてあと一ヶ月ほどで予定日なのでこの生活ともあと一ヶ月でオサラバできるっていう期待と、もしこのまま糖尿病に移行してしまったらどうしようっていう不安で気持ちが落ち着かないです悲しい



糖尿病にならないためにしっかりと食事管理しなければですね真顔



最近甘いもの欲がすごいですが、適度に息抜きしながら頑張ります笑い泣き