妊娠糖尿病と診断されてから一ヶ月半経ちました


食後2時間の血糖値が基準の120を超えるのは週に1回をあるかないかで、順調だと思います照れ


妊娠後期になるにつれ血糖値が下がりにくくなると聞いているので、この調子でいければいいなぁキョロキョロ


最近よく食べているのは、こんな感じのラインナップ。


まず、お塩とオリーブオイルで生野菜を食べるもぐもぐ




その後にたんぱく質、炭水化物ニコ

(この日は鮭、納豆、玄米)




一緒にいただくお茶は血糖値を上げにくくすると言われている桑茶ですニコニコ(🔽クーポン出てますおねがい




本当はたんぱく質を摂ってから炭水化物って言われているけど、たんぱく質と炭水化物って一緒に食べるから美味しいんですよね笑い泣き


私は少しだけたんぱく質を先に食べて、最終的には炭水化物も一緒に食べてますもぐもぐ



この日は血糖値97でクリア!





なんとなく100切ってると嬉しいです笑い泣き


平日は毎回こんな感じのお昼ご飯で、夜はそもそも炭水化物を抜くことが多いので血糖値としては問題ないと思いますニコニコ



土日のランチは外食することも多いので、また食べたものと血糖値を記録していこうと思います照れ





🔼血糖値が上がりそうな食事の時は飲み物にこれを入れて飲んだりもしてます爆笑