私が産休に入ってかれこれ一ヶ月近く経っていますが、本来の産休は今日からスタートですびっくり


こんな時期まで働かせるって本気!?笑い泣き


私の場合はたまたま年末年始のお休みや有給をくっつけて早めに休みに入れたのですが、本当に早く入っておいて良かった…って思う体調なんですよね滝汗


これ、ギリギリまでお仕事してる妊婦さんは相当キツイだろうなぁ〜って思います笑い泣き


まず、最近は夜中に起きることが多くて全く熟睡できていませんチーン


そのせいで朝も昼も夕方も常に眠いです滝汗


あとお腹の張りが強い日もあって、そういう日はデスクに座ってパソコン仕事なんてしんどすぎて無理…チーン横になっててもしんどいなんてこともありますガーン


そして座っていても訪れる息切れ動悸…


単純に苦しいので仕事どころではないって感じです滝汗


この産休制度、かなり昔から一度も見直されていないみたいなんですよねキョロキョロ


今はもう働き方も状況も全然違う世の中になっているんだから見直してほしいと切に願ってます悲しい(私自身は二人目はないだろうけど…)


あわよくば、妊娠発覚後すぐにお休みが取れるような制度になればもっともっと子どもを産みやすくなる人が増える気がします…赤ちゃんぴえん





自分へのバレンタインにこれ買っちゃいました笑

妊娠糖尿病になってチョコは我慢してたけど、少しだったら良いんじゃない!?って思って一粒でも満足感の高いリンツにしましたおねがい






他にも色んな味があって、5個以上買うと980円OFFのクーポン出てますニコニコ(実質1個分無料)