先日、身に覚えのない請求書がきました真顔


差出人は、ソフトバンク。


宛名は旧姓の私宛。


え〜っと、結婚してもう3年以上経つんだけど、これはいつのやつ…?ってかなり焦りました笑い泣き


内容を見てもピンとこなかったので、問い合わせ先に電話をしてみましたニコ





身に覚えのない請求書がきたのですが…



それでは確認しますね




……




そちら、iPhone代金の分割払いの請求となります






えっ!?それまだ残ってたん!?!?!?




そうなんです、数年前にiPhoneを買い替えるにあたり、端末代金を月々の分割支払いにしていました真顔



でもその支払いをしていたカードを解約することにしたので、新しいカード情報を登録したい旨ソフトバンクに問い合わせをしたことがありましたニコ



その時の回答としては、その端末代の名義が旧姓で新しいカードが新姓だから変更できない、今の支払いをしているカードを解約しても支払いはそのまま続く、って言われたんですよねキョロキョロ



だから問題ないと思ってカードを解約しましたプンプン


その後数ヶ月して確かに端末代金の請求が来なくなっていたんですが、単純に支払いが終わったんだと思っていたんですよね笑い泣き



そしたらまさかの、滞納していたなんて…滝汗



しかもその間で引越しも2回くらいしているので、どうやら新しい請求書が何度もソフトバンク側に戻っていたとのこと笑い泣き



今回どういう経緯で今の住所に辿り着いたのかは分かりませんが、やっと私の手元に届いた頃には去年の7〜11月分の請求となっていました真顔



しかも端末代金分だけじゃなくて、何度か発行された請求書代金がしっかり上乗せされて請求されていました笑い泣き



これってもしかして延滞金かかってます?



いえ、延滞金はかかっていないのですが何度か発行した請求書の代金がかかっています




え〜〜〜っと……



これって私に落ち度あります?ニヤニヤ私が払わなきゃいけないの?ニヤニヤ



こちらの言い分としては、ソフトバンク側にカードを解約しても支払いはそのまま続くって言われたから問題ないと思っていたのに、それが出来なかった訳で…



しかもその旨オペレーターに伝えたところ



そのような問い合わせ履歴はありません


の一点張り滝汗



正直、ソフトバンクへの信頼がガタ落ちしました笑い泣き



というか、そもそも結婚して苗字が変わったことで支払いのカードが変更できないことも不便すぎて…どうにかしてほしいあせる



ソフトバンク側に色々言いたいことはありましたが、なんかもうこの人に言っても仕方ないな…って思ってしまって潔く電話を切りました真顔



とりあえず、残りの端末代金分は一括で返せるように請求書を発行してもらうことにしたので一刻も早く片付けようと思います笑い泣き





イベントバナー

 



🔼ラロッシュポゼ、1/20〜1/21の楽天ブランドデーでサンプル付きのお得なセットを発売するみたいですおねがいしかもポイント10倍!

私もいま使っているのがちょうどなくなりそうなのでこのタイミングで購入しようと思います照れ