十月十日と言われている妊娠期間ですが、自分が当事者になってみるとびっくりするくらい長く感じます滝汗


今まで他人の妊娠期間なんて本当にあっという間だったのに…!不安


もうすぐ34週、なんて聞いたら軽々しく「もうすぐだね〜!!」なんて言ってしまいそうですが、なんかここにきてまた一日一日が長い笑い泣き


たぶん、産休に入って毎日ダラダラと過ごしてしまっているのも原因の一つかもしれませんが真顔


正期産と呼ばれている37週まではあと3週間あるし、でもそこで産まれてくるとも限らないし、予定日までだとあと1ヶ月半もあるんですよねチーン


最近は本当にお腹が張りやすくなってしまって、横になってる時以外、少し動くとすぐ張るって感じで動くのがかなり億劫滝汗


でも周りからは動いた方が良いよ!って言われるので、それがなんともストレスなんですよね〜ショボーン


あと、夜に前駆陣痛があることが増えてきました真顔


夜になると横になっていても胎動がある度にお腹がキュ〜っと張っちゃうんですよね笑い泣き


夜は特に赤ちゃんが元気に動き回るので、それが辛い赤ちゃんぴえん


妊娠期間ってずっと何かしらのマイナートラブルがあって体調が良い日なんて一日もなかったけど、後期は後期でこんなにも体が辛いのかとびっくりしてます泣き笑い


今も安静にしながらブログ書いてるだけで息苦しい…笑い泣き


本当にこれを乗り越えてきている世の中のお母さんたちに対する尊敬が止まらない日々です…ショボーン