先日、我が家の地鎮祭をしてきましたニコニコ


時間が13時からだったんですけど、まさに現場に着いたのが13時ジャスト!!笑い泣き


本来はこういうの、5分とか10分とか早めに行くものだと思うんですけど、なぜこんなにギリギリになってしまったかというと…





のし袋を間違って買ってしまっていたから…!!チーンチーンチーン



事前に一条工務店の営業さんからこんな形のものを用意してね、って連絡をもらってはいたんですよ真顔







で、その時のLINEに水引は蝶結びでって書いてあったにも関わらず赤ちゃん泣き



私たちが用意していたのが、こちらガーン





水引、思いっきりあわじ結びになってるぅぅぅーーーチーン


正直、〝玉串料〟っていう文字の部分しか見ずに買っていました笑い泣き



当日の午前中に用意していて、ふと何気なくネットで調べてみたらあわび結びの水引は地鎮祭には使わないって思いっきり書いてあって、かなり焦りました滝汗



そこで先に準備を終えた旦那に買いに行ってもらうことになったんですけど、近くのスーパーやコンビニを何件か回ってもちょうど良いのし袋が全然売ってなくてですねチーン


結局このタイプの袋に自分で初穂料と書くことにしました笑い泣き






本当はちゃんとした水引のものを選びたかったんですけどね…チーン


1週間前とか、もっと早めに用意しておかなきゃダメですねショボーン


そんなこんなで急遽買いに行ったり、慣れない筆ペンで初穂料って書いたりなんなりしていたら、時間がめっちゃギリギリになってしまったという滝汗



本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…チーン



でも本当に素敵な神主さんで、すごく良い地鎮祭ができたと思いますおねがい



地鎮祭ってやる人やらない人いると思いますが、我が家はやって良かったと思いますニコニコ



これからここで暮らしていくのか〜って新年に良いスタートが切れた気がしますラブ