この年末年始は4回ほど実家でご飯を食べさせてもらいました照れ


今住んでるところから実家まで車で5分なので、すぐ行けちゃうんですよね笑い泣き


そこで思ったのが、なんで実家のご飯ってこんなに美味しいんだろ〜ってことラブ


ハズレがないんですよねおねがい


特に思うのが、カレー!!


私実は市販のカレールーを使って作るカレーがあんまり好きじゃないんですショボーン


美味しいけど、たくさん食べると気持ち悪くなってしまって…


でも実家のカレーって別なんですよねびっくり


普通に市販のルーを使っているのに笑


この間の年末、急遽実家でご飯を食べるってなった時にメニューがカレーだったんですおねがい


その味が懐かしくて美味しくて、これだったら毎日食べたいって思いましたラブ


その日は旦那も来ていて、元々ルーを使って作るカレーが好きな旦那はめちゃくちゃ喜んでました笑い泣き


ちなみに我が家ではどんなカレーを作っているのかというと…




こんな感じのキーマカレーですおねがい


4種類のスパイスを調合して作ってます照れ


これはこれで美味しいんですよ?口笛


でも旦那はたまに食べるルーから作るカレーにすごく喜ぶので、いつかそれも作ってあげたいな〜と思ってます笑い泣き




イベントバナー

 


🔽このカレールーは食べやすくて美味しかったです照れ市販されていないので通販でしか買えないのが悲しい…ショボーン