昨日は32週の妊婦健診でしたおねがい


健診ってエコーで赤ちゃんの様子を見れるから楽しみにしてる人が多いと思うけど、心配性な私は何か悪いこと言われるんじゃないか…って謎に緊張してしまう笑い泣き


たぶん、病院そのものに緊張しちゃうタイプです滝汗(通ってる病院、全然病院っぽくないけど笑)



ということで今回もドキドキしながら行ってきた訳ですが、結果から言うと全く問題なし!順調!って感じでしたニヤニヤ


私の体重はクリスマス、お正月を挟んだのに増えてなかったし(これは本当に妊娠糖尿病になって糖質を控えてるおかげ…)、血糖値のことも何も言われずニコニコ


赤ちゃんはまさかの前回から100gくらいしか増えてなかったけど、それでも平均的とのことびっくり


先生いわく、「推定体重は10%くらいの誤差がありますからね〜。前回が10%多く出ていて今回が10%少なく出てるだけでもかなりの差になります。前より小さく出るなんてこともありますからね。」とのことで、まぁあんまり心配することでもないのかなって思いました笑い泣き


あと、最近気になっていたお腹の張りについても相談しましたニコ


最近本当にお腹が張りやすくて、動くのが億劫なんです滝汗


ただ、30週くらいからは生理的な張りが増えてくるとのことで私の場合も生理的な張りなのか早産の兆候がないか子宮頸管を測ってもらいました真顔


結果、早産の兆候なし!


生理的な張りってことでむしろどんどん動いて張らせた方がお産が楽になるとのこと笑い泣き


安静とかにならなくて良かったけど、お腹張ってる中で動くの結構辛いのよ滝汗


まぁでも動かなすぎると難産になりやすいって言われたし、ちょっと頑張ってお散歩とかしてみようと思いますニヤニヤ


ということで、32週の妊婦健診も何事もなく終わってホッとしてます照れ


健診前は緊張して嫌だけど終わると安心して行って良かった〜ってなるのが毎回のあるあるです笑



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【ゼンブヌードル】8食モニターセット