遡ること12月30日…ついにマイホームの着手承諾をして、もう完全に後戻りできない状況になりました!!笑い泣き


家づくりってもっと色々悩んで迷って時間がかかるイメージでしたが、私的にはここまであっという間でしたニコ


それは私たちが選んだ一条工務店のアイスマイルというプランが規格型住宅で選択肢がめちゃくちゃ少ないおかげかもしれないです笑い泣き


たくさんの選択肢から選べるというのも魅力的ですが、選択肢があればあるほど迷うので私にはこのくらい自由度が少ないのがちょうど良かった気がします照れ


そこまでこだわりがないし、いまは妊娠中でいつものように情報収集したり色んな決断をするのが容易じゃないっていうのもあります滝汗



そして着手承諾ってどんなことをするんだろう〜って思っていたんですけど、ただひたすら色んな書類を確認して署名したり印鑑押したりでした…!


30分くらいで終わるのかな〜って思っていたんですけど、なんだかんだ1時間半くらいかかってました笑い泣き


12月30日ということもあり、本来であれば年末年始休暇に入っている中でわざわざ出てきてもらった担当さんには感謝ですえーん


展示場はもちろん誰もいなくて、完全に貸切の状態でした笑


本契約の時もそうだったけど、こんなに大きな人生を左右するような契約も案外やってみるとサラッと終わるんですよね真顔


まぁ、そんなに大掛かりにされても困るけど。笑


というわけで、無事に着手承諾が終わったのでもう何も変えられないし悩んでも嫌なのでもうしばらく図面やら仕様書やらは見ないようにしようと思います笑(元々悩んでるところなんてないけどw)


次は来週、地鎮祭があるのでまたそのことも記事にできればと思いますニコニコ














【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【ゼンブヌードル】8食モニターセット