昨日から32週、妊娠9ヶ月に入りましたニコニコ


妊娠9ヶ月って、なんかいよいよ感が増してくる笑い泣き


今のところ体重は+5キロですキラキラ


妊娠糖尿病になって糖質をなるべく控えているおかげで体重増加が少なく済んでいる気がします照れ


とはいえ、周りの人に臨月は息してるだけで体重増えていくよニヤニヤって言われているのでもしかしたらここから急に増えるのかもですが笑



逆に私は産む前よりも産んだ後に体重が増えそうな気がしてます笑い泣き



今は妊娠糖尿病があるから色んなものを我慢して節制した食生活を送っているけど、産んだ後にその制限がなくなったら際限なく食べてしまいそう滝汗



我慢してた分、余計に食べたくなりそうなんですよね笑い泣き



産後太り、気を付けなくてはです…真顔



そして9ヶ月に入ったのでいい加減陣痛バッグ、入院バッグの準備も始めました…!



あった方が良いものを書き出してちょこちょこ買い出しに行っているので全部揃ったらバッグに詰めようと思いますおねがい



今ってYouTubeとかで他の人が何を持って行っているか見れるからほんと便利な時代ですよねニコニコ



SNSでこれ持って行って良かった!っていうのを挙げてくれてる人も多くて参考にしてます照れ



本当に陣痛、出産が怖いし想像できない〜ガーン



だから不安で色々持って行っちゃいそうだけど、結果使わないものも多そうな気がしてます笑い泣き



とりあえず今は産休に入って時間がたくさんあるのでゆっくりと準備を進めていきたいと思いますおねがい




\5のつく日エントリーはこちらから/

イベントバナー

 

最近買った赤ちゃんグッズやらマタニティグッズはこちらニコニコ

🔼柄がとにかく可愛い…!ちょっと薄手だけど柔らかくて使いやすそうです照れ



🔼姉が使っていて「使いやすい」って言っていたので真似して購入照れ洗う部品が少ないのが良いみたいですおねがい



🔼産褥ショーツが産院の持ち物リストに入っているので3枚セットのこちらを購入しましたニコニコ



🔼お腹が重くて重力に負けているような気がして購入してみた…!これを履いていると気持ち楽な気がしてます照れ



🔼そろそろ会陰のケアも始めなければと思って購入ニコニコ



🔼妊娠線予防に安定期に入った頃から使ってるオイルニコニコなくなりそうなのでリピしました照れ



🔼締め付けがダメな私でもすごく楽に履けるパンツ!履きやす過ぎて色違いでリピートしましたおねがい



🔼授乳ブラとしても使えるこちらを愛用中照れ締め付けがないから楽ですウインク



🔼産院の持ち物リストに前あきの長いパジャマっていうのがあったので買ってみました照れ一度着てみなきゃと思いつつまだ着れてない。笑



🔼結構前に買ったんだけどまだ履けてないスカートキョロキョロ可愛いけど少し締め付けがあるような気がして、産後に履こうと思ってます笑い泣き




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【ゼンブヌードル】8食モニターセット