妊娠糖尿病と診断されて約4週間経ちましたキョロキョロ






はじめは怖かった血糖値測定も、何も考えずにサクッとできるようになりました笑い泣き(本音を言うと針を刺すのは今でも怖いし痛いけど、考えちゃうと出来なくなるから何も考えずに淡々とやってます。笑)



だんだん自分の血糖値が上がる条件がわかってきて、最近は120を越えることがなくなりましたキラキラ(妊娠糖尿病は食後2時間の血糖値を120以下とするように指導されます)



基本的にはサラダをはじめに食べてその後ゆっくり主食を食べるようにする、そうすると大丈夫みたいです…おねがい



測定している4週間の中で血糖値が120を越えたのは2回で、そのうちの一回は家族ですき焼きを食べに行った時。サラダが出なくていきなりすき焼きを食べなきゃいけなかった時です笑い泣き(一応お野菜とかお豆腐から食べたけど、だめでした。笑)


もう一回は実家に行って朝昼兼用みたいな感じで米粉のパンケーキと目玉焼きを食べた時ですもぐもぐ米粉のパンケーキ自体は低GIなんですけどその時もサラダを食べずに食べてしまったのが良くなかったのかな…と思ってますショボーン



ちょっと意外だったのが、お昼ご飯の後にデザートでハーゲンダッツを食べた時お願い



もしかしたら越えちゃうかもな〜でもこれで越えなかったら嬉しいな〜って思って測ってみたら、107でした!!ラブセーフウインク



色んな人のブログなどを見ていて、ハーゲンダッツは脂質が多いから血糖値への影響が少ない、みたいなことが書いてあって半信半疑でしたが本当にその通りみたいですびっくり



糖質20gくらいのものが多いので、低くはないかもしれないけど私の中では我慢しなくて良いものとして考えてますニコニコ



妊娠糖尿病と診断された直後はもう甘いものはずっと食べられないんだ、辛い…っていう心境だったのですが笑、こうやって少しずつ抜け道を見つけていけるとだいぶ楽に付き合っていけるようになりますおねがい



出産後は好きに甘いものが食べられるようになることを願って、あと約2ヶ月頑張りますニコニコ













【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



【ゼンブヌードル】8食モニターセット