今日から妊娠31週に入りましたニコニコ



最近の体調としては、夜になるとお腹が張ることが増えた気がします真顔



というか、胎動が激し過ぎてそれに伴って張っているような感じ滝汗



だからひたすら横になってることが多いです笑い泣き



妊娠中期の頃からそうだったけど、午前中とかお昼過ぎくらいまでは比較的体が動かしやすくて、夕方以降はなんだかお腹が重たくなってきて動きにくくなる…っていうルーティーンです笑い泣き



体を動かすこと(散歩、部屋の掃除、洗濯物畳む…etc)はだいたい15〜16時くらいまでに終わらせないとって感じです泣き笑い



夜ご飯の準備だけはどうしても夕方以降になっちゃったりするので骨盤ベルトを巻いてなんとか気合いでやってます真顔(骨盤ベルトを巻くと少しお腹が安定するのか、楽な気がするんですよね。ただし、着けてるとめっちゃしゃがみにくい。笑)



いまはこれらの家事を運動の一環だと思ってやるようにしているけど、もっとお腹が大きくなったら辛くなるのかな…?



いつまでこんな風に動けるのか、未知数です滝汗



全然体力がないからできればこれらの家事は続けて少しでも体を動かすキッカケにしたいところですが…笑い泣き



あと、やっぱり一日中家にいるのに家のこと何もしないっていうのも嫌なんですよね笑い泣き



旦那は「できなければ自分がやるからいいよ」って

言ってくれるものの、仕事から帰ってきて疲れてる中たくさんの家事があると旦那の態度に余裕がなくなるのがわかるので真顔



その余裕のなさに、だんだんこっちがイラついてくるっていう悪循環が生まれやすいんですよね滝汗



だから出来ることはやっておこうって思ってる部分もあります真顔



これ、赤ちゃん産まれた後はどうなるのかな〜笑い泣き



絶対喧嘩になるような気がして、怖いですチーン



子どもが産まれた後に喧嘩が増えるのって夫婦のあるあるですよね〜不安



いまはそれがただただ恐怖です真顔




\最近買った赤ちゃんグッズ&マタニティ用品/













【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【ゼンブヌードル】8食モニターセット