今日はやっと産休中ならではのことができましたおねがい



それは、育休中の親友たちと会うこと!!!



旦那たちが働いてる時間に女子会(ママ会)をする!これが密かな憧れでした〜笑い泣き



産休の時間を有意義に使ってるって感じがします照れ



そこで出てきた旦那への愚痴が、まさに全員深く頷く内容だったので、笑っちゃいました笑い泣き



それは何かと言うと、自分の機嫌くらい自分で取れ!!!です笑い泣き



うちの旦那もそうなんですけど、男性って気持ちの切り替えが苦手な人多くないですか?



一度落ち込んだらしばらく引きずる…みたいな無気力



ママ側は楽しくもないのに子どものおむつを替えながら歌ったりして子どもの機嫌を取る中、旦那は自分の機嫌を包み隠さずに出してくる…魂



だってママが機嫌悪かったら子どもにそれが影響するからこうするしかないもん!!」って親友が言ってました…確かに…真顔



子どもが生まれた後、子育てだけじゃなくて旦那育てに苦労する方、多いみたいですねチーン



こんなに大きい子どもを産んだ覚えない!!っていうのもよく聞きます笑い泣き



上手くいっているように見える夫婦でも、蓋を開けたら色々あるんだな〜っていうのが今回の学びでした真顔



親友たちも我が家もそうですけど、基本は仲の良い夫婦なんですよ笑い泣き



でもやっぱり妊娠出産でホルモンバランスの変化や生活の変化がたくさんある中で、小さいモヤモヤが溜まっていって旦那への不満として爆発する時があるんですよね〜真顔



正直、女性はホルモンの奴隷だしそれはどうすることもできないんだから、何の変化もなく親になれる男側は色々我慢してほしいと思ってしまう今日この頃です笑い泣き









【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



【ゼンブヌードル】8食モニターセット