みなさん、妊娠中に夫が行く飲み会についてどう思います?ニコ



世間一般的には臨月に入ったら禁止する人が多いのかな?



我が家は実はかれこれ一年ほど、飲み会禁止にしております笑い泣き



というのも、夫は一年前の職場の飲み会で飲みすぎて記憶ない&お財布の入った鞄を電車に忘れて帰ってきたんですよね笑い泣き



その後お財布の中身も鞄も無事な状態で見つかったから良かったものの…真顔



しかもその次の日に私は免許の試験があって気が立っていたし遅く帰って来られると寝られなくて迷惑だから早めに帰ってきてほしいって言っていたのに結局帰ってきたのは深夜…



つまり飲み会に良い記憶がないんですよね滝汗



(あと、ついでに言うとその飲み会の一ヶ月前にも友達と飲んでて記憶なくしてる…チーン



だからしばらく飲み会禁止!!ってなっていたんですけど、そうこうしてるうちに私が妊娠して更に飲み会に行けなくなるという流れで気づいたら一年…笑い泣き



夫は会社の飲み会も全て断っている状態なんですけどニコ



最近、それが辛いみたいなんです。



夫は元々、お酒の席で親睦を深めるタイプ。



飲むと普段よりもテンションが上がってたくさん喋って打ち解けてそれによって仕事もしやすくなるみたいですニコニコ



一方で私は、職場の飲み会なんて強制参加じゃない限り基本的に行かないタイプ真顔



職場の人と飲み会で打ち解けようとか全く思ってないです。笑(これは私が派遣社員だからっていうのもありそう)



だから職場の飲み会に参加したい気持ちが一ミリもわからないのですが、夫は職場で飲み会が開催される度に落ち込んで帰ってきますショボーン



そしてまた今週、職場の人の送別会があるみたいでびっくり



それについて話してくれた時、気持ちも一緒に吐露してくれました。



自分より後に異動してきた新人が自分よりも打ち解けてるのを見るのが辛い。

最近職場に行くのが辛い。



そんな風に言われたら、ちょっと飲み会禁止しすぎたかな?って思ってしまってショボーン



飲み会に行かせた方が良いのか、悩んでいますショボーン



まぁ、泥酔事件からは既に一年経ってるのでそれはもう良いとして、問題は私が妊娠中な上に最近コロナとかインフルとか流行りまくってることなんですよね滝汗



飲み会でもらってこられたら笑えない…滝汗



とはいえ夫には元気に仕事に行ってほしい…



仕事を円滑に進める上で飲み会が大切なら、行かせてあげたい気持ちもあるんですよねショボーン



妊娠中の方は夫の飲み会について、どこまで許容しているんでしょうか?キョロキョロ



私の気持ちとしては、仕事が辛くなる方がかわいそうだしそうやって落ち込んで帰ってくることが増えるのもぶっちゃけ迷惑なので(笑)、今回の送別会は行ってきたら良いのかなって思っているんですけど真顔



夫は「でもそれでコロナとかインフルになったら責任が取れない」って言い出す始末滝汗



もうどうしたいねん!!って感じです笑い泣き



行きたいけど行くべきではない、の狭間で相当揺れてるみたいです笑い泣き



今日の夜にまた、これについては話し合ってみる予定です〜ニヤニヤ







楽天、今日から大感謝祭ですねおねがいお買い物の予定がある方はこちらから🔽エントリーをお忘れなく…!

イベントバナー

 


🔼エプソムソルトのおかげか、今のところまだ一度もこむら返りしてない…!


🔼マスクはもうずっとこれ照れドラッグストアで買うより安いですラブ


🔼いまこのケース使ってますおねがい安いのに作りがしっかりしてる…!


🔼買ってから毎日使っていてもう手放せないヘアドライタオルおねがいドライヤー時間の短縮に照れ



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【ゼンブヌードル】8食モニターセット