最近、血糖値が上がらない食事の条件がなんとなくわかってきた気がしますニコニコ



はじめにお野菜を食べてその後ゆっくりよく噛んでメインのものを食べる、っていう食べ方だと120というラインを超えることがない気がします照れ



でもこの間、朝から実家に行った時のブランチでは最初にお野菜を食べられなくてキョロキョロ



米粉のパンケーキ(上にバター)、目玉焼きというかなり怪しい食事をしたんです滝汗



一応、米粉はGI値が低いということで選んでいたんですけど…なんと2時間後血糖値は





141滝汗滝汗滝汗



ここまで大きくオーバーするのが初めてだったのでかなりびっくりしましたチーン



そしてすごく凹む…笑い泣き



血糖値を測り始めて1週間、オーバーしたのは2回だけであとは余裕でクリアみたいなことが多かったので、全然大丈夫じゃんって思っていたんですけど笑い泣き



やっぱりまだまだ気を付けないといけないし、やっぱり食べる順番や食べるものって大事だなとチーン



血糖値に一喜一憂するのが正直辛いけど、でも改めて自分の食生活を見直す機会になっているのは良いことだと思ってますニコニコ




🔼これが噂の米粉のパンケーキです笑い泣き余計なものが入ってないし、甘さがかなり控えめなのでお子様にも食べさせやすいと思いますおねがい



🔼甘いもののお供として血糖値が上がりにくくなるという桑茶がおすすめです照れ



🔼家でパンケーキを食べる時はこの低GIのデーツシロップをかけてますおねがいパンケーキ以外でも無糖のヨーグルトにかけるのが美味しいです照れ



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



【ゼンブヌードル】8食モニターセット